OTOTOYユーザー必見!ニュース閲覧、楽曲試聴、さらには購入曲をストリーミング再生できるアプリ! : OTOTOYアプリ

[PR記事]

 

com.digitiminimi.ototoy

【アプリの特徴】

  • 最新の音楽情報の閲覧や無料試聴ができる
  • フル試聴できる楽曲もあり
  • OTOTOYで購入した楽曲をストリーミングで再生できる

OTOTOYアプリ
価格:無料
開発:digitiminimi, inc.


無料試聴曲を多数配信!

『OTOTOYアプリ』は、様々なジャンルの音楽情報・楽曲を配信する「OTOTOY」が提供するアプリで、最新の音楽情報や楽曲の無料試聴などが行えます。

Screenshot_2015-06-29-10-59-17

利用にはOTOTOYアカウントが必須になるので、持っていない方は「無料アカウントを作成」から登録を行いましょう。

Screenshot_2015-06-29-10-59-58

ログインすると各情報がタブで分かれており、様々な情報を閲覧できます。
本アプリは楽曲の試聴が行える事も大きな特徴の一つで、無料でフル試聴できるものも多数あります。「OTOTOY」は流行の楽曲よりも、コアな音楽ファンの間で注目されているものや、OTOTOY独自のコンテンツが充実しており、他の配信サイトは違った魅力があります。

Screenshot_2015-06-29-11-02-25

とは言ってもマニアックなものばかりではなく、話題の作品も押さえてあります。もちろん、これらも試聴可能です。

Screenshot_2015-06-29-11-03-40

気に入った楽曲は、「きになる」に追加することでいつでも試聴できます。いいな、と思ったものはどんどん追加していきましょう。

購入した楽曲をストリーミング再生できる!

Screenshot_2015-06-29-11-04-23

個人的にとても便利だと思ったのが、「マイライブラリ」です。ここには「OTOTOY」で購入した楽曲が並び、そのままスマートフォンでストリーミング再生が行えます!音質はグレードダウンしますが、ハイレゾ音源のストリーミングも可能なので、「移動中にちょっと聴くだけ」という用途には十分だと思います。

また、購入した楽曲を端末に転送する手間が省けるのも良いですね。
「出先で購入した楽曲をとりあえずストリーミングで、帰ってからゆっくりダウンロード」という使い方は、とてもスマートな感じがします。

様々な音楽情報を配信!

Screenshot_2015-06-29-11-01-13

もちろん、新譜やライブ・イベントなど最新の音楽情報も満載です。こちらもちょっとマニアックなものを多く取り上げているので、新しいアーティストやバンドと出会うきっかけになるかもしれません。

購入情報の紐付けによるストリーミング再生は、使い勝手抜群です。「OTOTOY」ユーザーの方は、是非ダウンロードしてみて欲しいですね。ただ、楽曲の検索や購入はアプリから行えないので、今後はその辺りの機能追加に期待です。

関連情報

OTOTOY




OTOTOYアプリ
価格:無料
開発:digitiminimi, inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名OTOTOYアプリ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.0
提供元digitiminimi, inc.
レビュー日2015/06/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。