わけがわからないよ!『家電少女』が「まどマギ」とコラボ!ほむらちゃんがデジタル一眼の家電少女に!

[PR記事]

 

20150629-kaden-0

株式会社番町製作所のスマホアプリ『家電少女』にて『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』とのコラボイベント開催が決定しました。

シャープ、キングジム、タニタとコラボを重ね、次はどことのコラボだ?と注目されていた『家電少女』ですが、まさかの「まどマギ」とのコラボです。アニプレックス繋がりでしょうか。今回のコラボではまどマギの魔法少女たちが家電少女となって登場します。わけがわからないよ…。

家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル


コラボキャンペーン概要

■開催期間
2015年6月30日(火)~7月23日(木)

■コラボ内容
今回のコラボでは,「鹿目まどか」「暁美ほむら」「巴マミ」「美樹さやか」「佐倉杏子」「百江なぎさ」などの魔法少女が家電少女となって登場します。

登場キャラクター

■鹿目まどか 【ドラム式洗濯機】 CV: 悠木碧

20150629-kaden-1
鹿目まどか

洗濯機の家電少女となった鹿目まどか。 魔法少女の姿に洗濯の機能が付加されている。 基本的には縦型の洗濯機で、 洗いから乾燥まで全部できる。 家電少女になってしまったことに戸惑いつつも、 身の回りの人達の役に立つことが出来るようになって、 嬉しい気持もある。 優しく洗い過ぎて、 しっかり汚れが落ちない事もある。

■暁美ほむら 【デジタル一眼レフカメラ】 CV: 斎藤千和

20150629-kaden-2
暁美ほむら

デジタル一眼レフカメラの家電少女となった暁美ほむら。 魔法少女の姿に撮影の機能が付加されている。 写真は高画質で、 夜の撮影も綺麗におさめることが出来る。 特に時を止めて撮影する写真は、 肉眼ではとらえる事の出来ない活き活きとした様子を見事に切り取ることが出来る。 盾の中にズームや魚眼など取り換え用レンズを入れている。

■巴マミ 【掃除機】 CV: 水橋かおり

20150629-kaden-3
巴マミ

キャニスター掃除機の家電少女となった巴マミ。 魔法少女の姿に掃除機の機能が付加されている。 頼りがいのある性格は変わらず、 黄色いリボンを操り家具をどかしたりしながらゴミを吸う。 その機能性はズバ抜けており、 絶好調のときであれば、 どんなに汚い部屋であっても一瞬でチリ一つ残さず綺麗に掃除してしまう。

■美樹さやか 【液晶テレビ】 CV: 喜多村英梨

20150629-kaden-4
美樹さやか

液晶テレビの家電少女となった美樹さやか。 魔法少女の姿に液晶テレビの機能が付加されている。 大型のディスプレイながらもLEDのバックライトで画素数が高く、 かなりの高画質を誇る。 明るくあっけらかんとした様子で映像を映し出すが、 時折ディスプレイの画面に自分の闇の部分の姿が映し出され、 暗い言葉を発する。

■佐倉杏子 【スチームアイロン】 CV: 野中藍

20150629-kaden-5
佐倉杏子

スチームアイロンの家電少女となった佐倉杏子。 魔法少女の姿にスチームアイロンの機能が付加されている。 突然家電少女になってしまった状況に苛立ちを感じつつも、 そのシワ取りの能力は抜群。 槍の様なアイロンを自由自在に操り、 どんなに硬い折り目も一発で直し、 ニットも柔らかく仕上げてしまう。 仕上げのスピードもピカイチ。

■百江なぎさ 【ミキサー】 CV: 阿澄佳奈

20150629-kaden-6
百江なぎさ

ミキサーの家電少女となった百江なぎさ。 魔法少女の姿にミキサーの機能が付加されている。 チーズが好きで、 高速回転のスクリューで色んなものとチーズを混ぜてスムージーを作ろうとする。 特にお菓子と一緒に混ぜるのが好き。 飛ばして遊んでいるシャボン玉が中に入ってしまい、 爆発して真っ黒になってしまう事がたまにある。

各キャラとも、その性格などがうまく家電少女の設定として生かされていますね。また、上記以外にも美樹さやか[CDプレーヤー]など、1人の魔法少女が複数の家電少女となって登場するようです。
30日からの登場が待ち遠しいですね。

関連情報

家電育成型RPG|家電少女×まどマギ!
家電育成型RPG|家電少女コラボキャラクター
【公式】家電少女(@kadenshojo)さん | Twitter

【家電少女攻略まとめ】ニュース・リセマラ・イベントなど家電少女の最新情報が満載!【随時更新】 | オクトバ
【公式】家電育成型RPG|家電少女




家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名家電少女
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.11
提供元アニプレックス★モバイル
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。