2015/07/2 ゲーム攻略, モンギア攻略

『モンギア』においてはゴールド稼ぎもかなり重要。
合成や覚醒には多くの費用がかかり、先立つものがないと何もできません。。

そこで便利なのが「金のカエルはお金持ち!」のクエスト。
今回はこの攻略方法をご紹介します。


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


クエストの詳細とお勧めのステージ

20150702-mongear-1

開放されている時間は土曜日 04:00から月曜日 03:59
この時間帯であればカギを持っていなくても挑戦できます。

ステージは初級、中級とありますが、出来れば★4ガマリッチが入手しやすい中級ステージに挑みたいところ。

20150702-mongear-2

初級でも★4ガマリッチが登場する事はありますが、中級と違って確定ではありません。

20150702-mongear-3

初級は★3ガマグッチ用だと思っておきましょう。

中級の攻略方法

中級ステージとなると、難易度が跳ね上がるように感じるかもしれませんが、攻略方法がわかっていれば意外と簡単です。

闇属性で攻める

★4ガマリッチは光属性のため、闇属性の武器に弱いです。
従って操作キャラクターには出来れば、闇属性を持たせたいところ。
サブキャラクターや助っ人キャラが極端に弱くない限り、★4以上の闇武器1つをレベルMAXにしておけば問題ありません。

また★4ガマリッチの攻撃力はたいしたことないので、防御は無視して攻撃に特化したカエル用のデッキをひとつ組んでおくと楽です。

助っ人に頼るのもアリ。

20150702-mongear-4

闇属性で使える武器が1本もないなら、思い切って助っ人に頼りましょう。
闇属性持ちで出来るだけ強いキャラクターを選んだら、こちら側はサポートに尽くすだけでOK。
どの武器でも攻略は可能ですが、双剣やハンマー、弓といった武器でサポートしてあげると簡単にクリアできます。

・双剣でサポートする場合
双剣のメリットはなによりコンボ数を稼ぐことなので、防御だけはしっかり行っていきましょう。4ステージ目までにギア倍率が1.4以上になっていれば、なんとかなります。

・ハンマーでサポートする場合
基本は気絶狙いなので、特殊攻撃を多用したいところですが、防御を無視してまで攻撃をするとかえって効率がわるいですし、ギア倍率が稼げないので注意。コンピューター操作キャラクターは防御が苦手なので、気絶させられればかなり攻撃が稼げます。

・弓は暗闇がおすすめ

★4ガマリッチを暗闇にする事が出来れば、CPUキャラクター達の攻撃が止まりにくくなるので、便利。反対に毒は攻略に時間制限がある手前、あまり有効な手段ではありません。

★ガマリッチ攻略では時間との勝負になる反面、★4ガマリッチにキャラクターが倒される確率は極端に低いので、対策さえできていれば、レベル10未満でも十分に倒すことが可能です。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.4
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る