Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/07/2 共有

【アプリの特徴】

  • テキストコピーからワンタップでアクションを実行
  • コピーできればどのアプリからも起動できる
  • 好きなアプリを起動することも可能


Easy Copy - 1-Tap Copy Paste
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


コピーからの動作を簡単にするアプリ

『Easy Copy』は、テキストをコピーしてから、その内容を使ってググったりするのを簡単にできるアプリです。実際の動作を見てみないと、よくわからないかもしれませんね。

com.camel.corp.copytools-1

まず、ブラウザなどでテキストを範囲指定、コピーします。
すると画面下からポップアップメニューが出てきます。

com.camel.corp.copytools-2

メニューには「Call」「Locate」「Search」など幾つもの項目があります。
「Locate」をタップすると先ほどコピーしたテキストを『マップ』で検索し、その結果画面になります。
「Search」をタップするとブラウザが立ち上がり、Google検索の結果画面となります。

おわかりでしょうか?
普段なら「テキストコピー」→「ほかのアプリに移動」→「コピーしたテキストをペースト」→「実行結果」となりますが、これを「テキストコピー」→「メニューから選択」→「実行結果」と大幅に短縮してくれるのです。

テキストコピーできるアプリならなんでも

com.camel.corp.copytools-3

ブラウザでウェブサイトを見ている時にそのテキストをコピー、というのがシチュエーションとしては多いと思いますが、ほかのアプリでもテキストコピーできるものなら同様に呼び出すことができます。
動作するのはテキストをコピーした時だけで、ファイラーで画像をコピーしたときなどは動作しません。

設定

com.camel.corp.copytools-4

最初に使いはじめるときは1回アプリ一覧から起動する必要があります。
設定は英語ですが、特にいじらなくても十分使うことができると思います。変更するとしたら「Setting」から3つの項目があるので、そこくらいでしょう。

com.camel.corp.copytools-5

「Pop up Display Setteings」では、ポップアップしてくるメニューに表示する内容をカスタマイズできます。使わないものは非表示にしてしまいましょう。

また、右上のボタンからは別の項目を加える事もできます。「Open ****」という項目を加えれば、ポップアップメニューから好きなアプリを起動できるようになります。ただし、あくまで起動するだけなので、ほかの項目のように実行結果画面までは行きません。テキストのコピーまではされているので、あとは自分でペーストして実行しましょう。

テキストをコピーして、そこから何かしらのアプリを起動する、といったことをよくやる人には便利でしょう。コピーしたテキストをそのまま共有することもできるので、使い方を考えれば便利になるかもしれません。





Easy Copy - 1-Tap Copy Paste
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Easy Copy - 1-Tap Copy Paste
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.3
デベロッパー名 Camel Corporation
レビュー日 2015/07/02


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る