【バトルガールハイスクール】「御剣流トレーニング」コインを稼げ!EASY【初心者もRANK S!】

[PR記事]

 

20150703-bgh-0

今回は、『バトルガールハイスクール』の定期イベント、「御剣流トレーニング」コインを稼げ!EASYレベルの攻略についてお話していきます。

バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


EASYでも危険度は25

20150703-bgh-1

EASYの危険度は25…実際に初心者が参加すると、かなりの確率で全滅に追い込まれてしまいます。それなりに成長させた女の子がいないと結構苦しいです。しかし、このイベントのクリア条件は「終了まで生き残れ」というものなので、生き残ることができれば、ゲットできるアイテムは出てくるでしょう。

まずは、通常ステージ同様、イロウスの確認からです。

20150703-bgh-2

ゲル種とレイ種が登場すると書かれていますが、実際にコインを稼げるのは「ゲル種」だけです。ということは、レイ種を倒さなくても問題ないので、ここでは自分のベストメンバーを連れて行くといいでしょう。

20150703-bgh-3

ここでは、メンバーで一番強い「星月 みき」を中心に、星の多いもの、レベルを上げてあるものを並べています。

Battle Start

20150703-bgh-4

バトルが始まると、サンダーゲルとレイが一緒に襲ってきます。サンダーゲルを倒せばいいのですが、レイを倒してはいけないということにはなっていないようです。ただし、レイは耐久力もあるため、無理に倒そうとすると、ゲルが倒せなくなってしまいます。

20150703-bgh-5

フリック操作による緊急回避でレイをうまくかわしつつ、サンダーゲルをどんどん倒していきましょう!場合によっては、思い切り逃げて体制を立て直すのもありですね。ただし、EASYは60秒しかありませんので、気付いたら終わっていることも多いです。

そして、このステージでも例外なく、クリアの報酬で「星のかけら」をもらうことができます。初回クリアで3つ、さらにSランクで3つゲットが可能です。ガチャを回したい人にとって、これは大きな報酬ですよね!

ミッションチェック!

では、ミッションをチェックしてみましょう。

20150703-bgh-6

  • 50コンボ達成
  • 1度もメンバーを交代させずにクリア
  • HP満タンでクリア

50コンボは、タイミングとフリック操作による緊急回避ができれば、ある程度強さのある人ならば何とかなるでしょう。しかし、問題は他の2つ…上級者じゃなければ難しそうですが…そんなことはありません!

まず、メンバー交代は、敵にやられない限りは、交代しなければいいのです。HP満タンもダメージを食らわなければ…。しかし、本来のイベントの意味を無視すれば、初心者も達成が可能なのです!

20150703-bgh-5

実は、ここのステージはとても広く、うまく逃げ回ることができれば、明らかに敵を倒せないような女の子の編成でも条件を満たすことができます!逃げ回ることができれば、メンバーを交代することもしなくて済むのです。

20150703-bgh-7

うまく逃げ切るには、この視点切り替えボタンで敵の位置を把握しながら動いていくといいでしょう。

20150703-bgh-8

ただし、コインは稼げない上、経験値ももらえませんので注意が必要です。「本来のイベントの意味を無視」というのは、コインが手に入らないということだったのです。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ



バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名バトルガール ハイスクール
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.28
提供元COLOPL, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者