【モンスト】光ムラサメが欲しい!ランク125の自称中級者がチケットゲットを目指す!【眠りから覚めし虹睨の妖刀】

[PR記事]

 

20150703-monst-0

以前フレンドさんで使わせていただいた光ムラサメが強い!これはゲットしなければと、自称中級者が光のチケットを目指しイベントクエストに挑戦します!

このクエストでは闇のムラサメがゲットできますが、他の属性のムラサメはクリア報酬で貰えるチケットを使って他の属性のムラサメに挑戦できる仕組みになっているようです。確定ドロップではなくしかも複数の属性があるため狙いのチケットをゲットするのは難しいです。可能な限りドロップ率を上げて挑戦したいところです。

モンスターストライク
価格:無料
開発:mixi, Inc.


今回挑んだPTは??

20150703-monst-1

クエストは極、究極ともにクリア済みですが、どうも安定しないイメージです。モンストではドロップする可能性がいくつかあり、そのどれもを狙っていきたいので自分の組めるベストと思えるモンスターを選びました。まず、唯一の運極であるクィーンバタフライと茨木童子にクシナダです。(全てタスカン済み)フレンドさんは現在モンストで最強と名高いルシファーさんにお願いします。

では挑戦!チケットはゲットできたのか!?

以前クリアしたことがありませすが、どんなクエストだったかは覚えておりませんし、事前に情報を見ていないためほぼ初見な気分です!

20150703-monst-2

まずはバトル1です!目に付いたのは倒したモンスターを復活させるキョンシー?です。あいつを倒さないと他をいくらやっつけても復活されるので早いこと倒したいところ。しかしいきなり問題が…このPTはダメージウォールには強いですが重力バリアにはめっぽう弱い!時間がかかりそうです。

20150703-monst-3

なんとか突破しバトル2へ。ここでも重力バリアが立ちはだかります。しかしどれも壁際なので間に入ってカンカンしながら茨木童子のホーミングで削っていきます!

20150703-monst-4

バトル3です。ここはキョンシーと重力バリアです!
注意すべきは右下の紫の2体でこいつのレーザーがとても痛い!しかも怖いからと先に倒すとキョンシーで復活させられるのでとても厄介です。ここに来て改めて思ったのはアンチ重力バリアが必須ですね。というかアンチ重力バリアキャラで固めてきても良いのではないかと思いました。私の場合クィーンバタフライだけなのでとても苦戦しました。

ちなみに右のデカイやつはデカイだけでした(笑)

20150703-monst-5

先ほどのレーザーで結構危なかったのですがバトル4にたどり着きました。
ここにもキョンシーが…レーザーを撃ってくるモンスターは1体なので先にキョンシーを倒します。
その次にレーザーと入った感じがいいのではないかと思いました。右下のモンスターはワープを作ってきますが、それほど気にしなくていいと思います。

20150703-monst-6

バトル5です。ここでようやくアンチダメージウォールキャラが生きてきます?と言ってもダメージウォールを出す忍者とムラサメの間でカンカンできると大ダメーズを期待できるので、それを狙っていきますが、その際に忍者をあっさり倒してしまいます。ですのでやはり重力バリアを気にした方が良さそうです。

20150703-monst-7

おっ?2体だけ??

20150703-monst-8

と思ったら爆発しながらモンスターが出てきます。しかしここも壁とモンスターの間に入ってカンカンするだけです。ガイコツの暴走族もデカイだけです(笑)

20150703-monst-9

ついにラストバトル!ここまできたら後はストライクショットをぶっ放すだけ!早速使っていきます!!

ところが…

20150703-monst-10

ここでテクニックの無いところが出てしまいました。油断してたわけでは無いのですが、とーっても固いサソリに囲まれて思ったようなダメージを与えられず負けてしまいました。

ここまで重力バリアでかなり時間がかかてボスまで到達したこともありコンテニューすることにします。残念ながらこれでノーコンドロップが無くなってしまいました。

20150703-monst-11

コンテニューするとストライクショットが再び使えるのでまたぶっ放します!そして見事にクリアしました!!しかし時間がかかったことでスピードクリアも達成ならず。ドロップはしたのかが気になるところです。

経験値やドロップはどんな感じ!?

20150703-monst-12

残念ながらチケットドロップならず。スピクリ、ノーコンともに逃してしまったのが悔やまれます。

今回は完全にPTの選択を間違いました。ダメージウォールより重力バリアに気をつけるべきでした。他の属性も強力ですが、光のムラサメはホーミングなどとても魅力のあるモンスターです。

次回のイベント時には今回のことを反省して是非ゲットしたいと思います。




モンスターストライク
価格:無料
開発:mixi, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターストライク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン4.3.0
提供元mixi, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者