2015/07/4 ゲーム攻略, モンギア攻略

『モンギア』でキャラクターの装備を強化する方法は「強化」、「限界突破」、「覚醒」という三つの方法がありますが、今回は覚醒について触れていきたいと思います。

というのも、特に頭パーツを進化させると性能が段違いに変わるからです!


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


頭パーツを覚醒させる意味

頭パーツは他の武具とは違い「ヘッドアビリティ」というものが設定されています。

20150704-mongear-1

例えば★3のオラ・フールヘッドを覚醒させればHPUPIIIがHPUPIII+に変化するわけです。

20150704-mongear-2b

進化させるとこのように覚醒マークがつきますから、他人の装備を見た時も、覚醒パーツであるかどうかはすぐにわかります。

初心者の場合は、まずヘッドパーツから
覚醒は武器からやってしまいがちですが、ヘッドアビリティの効果が凄まじい事を考えると、まずは頭から覚醒させたいところ。

必要となるのは、その防具と対応したソウルです。

そしてソウル集めは曜日クエストとギアクエストに挑戦する事が近道です。

注意!曜日クエストとギアクエストの攻略法は違います!

20150704-mongear-3

曜日クエストは、初級、中級、上級とわかれています。
この差は、レアランクの高いソウルを入手できるか否かなので、出来れば高いクラスのクエストに挑戦したいところ。

20150704-mongear-4

感覚では、初級は★1~★3あたり、中級は★2~★4あたり、上級は★3~★5をねらうのに丁度よく設定されている様子。

つまり、★5のヘッドパーツを覚醒させるには上級にトライ出来るレベルでないとつらいです。

曜日クエスト用の武器は、属性でなく類で選ぶ
通常のクエストでは属性にちなんで、緑クエストなら赤武器で挑むと効率的ですが、この曜日クエストは種族で絞られており、登場するモンスターの属性はバラバラ。

なので、「鳥獣類に乱舞を行った時、攻撃回数UP」というような、類をターゲットにした武器を持ち込んだ方が攻略しやすいです。

ギアクエストは、属性で選んでOK
一方でギアクエストの方はというと、クエストの属性が画面に公開されているため、この属性にあわせて攻略すれば大丈夫です。

曜日クエストと同じく、類で絞っての攻略も可能ですが、属性による有利不利のほうが影響力が大きいため、こちらは属性で装備を決めた方が無難です。

全体的に言って、ギアクエストは固有のギアにおけるソウルがゲットできるのにたいし、曜日クエストで手に入るソウルは汎用性が高いため、いくつ持っていても困りません。

しかも挑戦できる曜日は固定されてしまっているので、必要なソウルが手に入る日は、ギアクエストよりも曜日クエストを優先させていくと良いでしょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.4
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る