2015/07/5 ゲーム攻略, バトガ攻略

20150705-bgh-0

7月22日までの限定イベント「ほしもりサマーバケーション」第1部が開催されました。今回からの新システムとして、バトルに助っ人を連れていけるというものです。この助っ人がいれば、初心者もかなりのレベルアップ、そして沢山の報酬がゲットできるかも!?早速ここでは、NORMALステージについて見ていくことにしましょう。


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずはイロウス確認

そして、いつも忘れてはいけないイロウスの登場確認です。

20150705-bgh-1

全部で4種類も出てきますが、それぞれに得意武器、苦手武器が違います。しかし、こちらが連れて行けるのは3人まで…。
よく見ていくと、スピアは「イール種」に効果バツグンとなっていますが、効きにくい…には入っていません。また、ソードが効きにくい敵もいないようなので、ここでは、ソードやスピアの強い女の子を中心にメンバー構成をしていきましょう。

メンバーと助っ人を選択

20150705-bgh-2

メンバーが2人だけになっていますし、ガンを使う「天野 望」が入っていますが、これは後ほどご説明したいと思います。

20150705-bgh-3

まずは、ストーリーの「貸し切りハワイ!」をチェックし、ノーマルステージ、メンバーを選択すると、ここで「助っ人選択画面」になります。

20150705-bgh-4

ここでは、ハンマーを使う「綿木 ミシェル」を選択してみます。その理由は、ステージ広範に出てくる「ウォルフLv20」です。

20150705-bgh-5

このウォルフがステージ最強の敵キャラとなるのですが、こればかりは初心者にとって自力で倒すのは苦しくなるでしょう。そこで、フレンドの登場となるわけです。

20150705-bgh-6

フレンドの選択画面には、とても強い人たちが並ぶことも多いです。星4つの女の子たちを選ぶことも可能なので、初心者も一気に敵を片付けられます。これなら、どんどん先に進めていけますね!

選択をしたら、助っ人をメンバーに組み込みます。

20150705-bgh-7

これで準備は完了です。早速ステージに行きましょう。
敵が一気に襲ってきますが、あせることはありません。前述のウォルフLv20までは、そこまで敵も強くないので、どんどんコンボを稼ぎながら敵を倒していきましょう。

ウォルフが出てきたら、ハンマーの助っ人にチェンジです!

20150705-bgh-8

画像だととてもハンマー使いには見えませんが(笑)この一発は強烈なものがあり、初心者が与えるダメージとは比べ物にならない大打撃を与えられます。これがあれば、ウォルフLv20にも対抗できるでしょう。

20150705-bgh-9

ここで、メンバーが二人になっていた理由がお分かりになるかと思います。実は、このミッションの中に「2人以下のチームでクリア」というものがあったのです。助っ人の星4つの女の子があれば、なかなか普段はSランクが取れない初心者も狙うことができるようになるでしょう。

もちろん、最初から苦しければ、助っ人をフル活用するのもいいですね。ただし、助っ人を連れて行けるのは、1日5回までなので注意しましょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.28
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る