Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/07/6 戦略ゲーム

jp.joeapp.Maou-0

【アプリの特徴】

  • 勇者が襲ってくるゆるゆる系タワーディフェンス
  • 主人公は魔王!でも何もしない
  • レベルアップでもらえる悪事の称号がいい!


まおう(笑)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


魔王は何もしません

この『まおう(笑)』というゲームは魔王側の目線に立って、勇者たちを倒していくゲームです。
コンセプトとしては「勇者のくせになまいきだ。」に近いですね。魔王も何もしませんし、下僕たちをレベルアップさせるところも似ています。ですが、この『まおう(笑)』は基本的に放置スタイルです。
「さっと始められてパッと終わらせられる」ここがスマホゲーのメリットですし、放置ゲーにも合っています。

jp.joeapp.Maou-1

まるでノートの隅に書いた落書きのようなテイストでゲームが始まります(笑)

バイトを雇おう

魔王は自分では何も出来ません。
まずは、魔物をバイトとして雇います。

jp.joeapp.Maou-2

雇ったバイトを配置して戦います。戦い自体は放置で進んでいきます。

jp.joeapp.Maou-3

中央の玉座に座っているいるのが魔王です。魔王の周りにバイトを配置するのが良いでしょう。

jp.joeapp.Maou-4

隙を狙われて魔王がやられると、復活までに時間がかかります。
レベルが高くなれば復活までの時間が長くなります。
こういうときは、気長に放置して、しばらくしてから様子を見てみましょう。

魔王のレベルを上げよう

勇者たちを倒すと、魔王のレベルが上がっていきます。
レベルがあがることで、強いバイトが雇えるようになったり、強そうな敵を自軍へ誘い込む(ヘッドハンティング)ができます。
また、魔王の衣装もグレードアップしていくなど、育成感はたっぷりです!
バイトで雇う魔物たちも、「魔物図鑑」で閲覧することができます。コレクター精神をくすぐる内容となっています。

個人的には、レベルごとの悪事の称号が楽しみです(笑)

jp.joeapp.Maou-5

こんな称号や

jp.joeapp.Maou-6

いやいや、これはやり過ぎだろ!といったようなものまで。

この悪事はレベルが上がるごとにツイッターやラインなどのSNSで共有できますし、悪事の度合いも上がっていきます。
お友達と一緒に悪事ネタ共有してみてはいかがでしょうか。

個人的には、レベルごとの悪事の称号が楽しみです(笑)
くれぐれもリアルで悪事はしないようにしてください!良い子は真似しないように(笑)





まおう(笑)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 まおう(笑)
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.17
デベロッパー名 JOE,Inc
レビュー日 2015/06/29


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る