【バトルガールハイスクール攻略】第1章第2話2-2攻略【初心者必見】

[PR記事]

 

渋谷の街に大型イロウスがいることが分かり、探索を続ける星守たち。その道中のステージについて解説していきます。第1話から比べると徐々にその危険度がアップしていますので、十分に注意しながら進めていくことにしましょう。

バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


ゲル種とロウガ種が出現

20150708-bgh-1

危険度は4となっていますが、イロウスの弱点さえ突いて攻撃をすれば大丈夫!まずは、その出現するイロウスから確認していきましょう。

20150708-bgh-2

ゲル種とロウガ種の出現になるようです。ということは、やはりハンマーを装備しているキャラクターが必要になります。

20150708-bgh-3

ハンマーは特に星1つでノーマル武器だと、動作も鈍いですが、ロウガをやっつけるには十分な威力といえるでしょう。ただし、あまりのんびりしすぎてしまうとロウガの攻撃を食らってしまいますので注意が必要です。

20150708-bgh-4

ロウガは、ゲルと比べると体力もありますし、攻撃を仕掛けてくるのもちょっと早い気がします。このステージに出てくるタイプはレベルが高いわけではないので、大きなダメージを食らうというわけではありません。しかし、第1話からそのまま突撃しようとしている人にとっては結構キツイものがあるかもしれません。
キャラクターの残りHPには十分気を配って戦うようにしましょう。

ミッションの確認

20150708-bgh-5

ここで、このステージのミッションについて確認していきます。
時間内クリアの指示が二つあるようです。

敵の数はさほど多くないので、しっかりとコンボが組めれば、十分60秒以内にクリアも可能でしょう。また、一人も倒れないようにクリアをするにあたって、やはりポイントは前半のゲルに対する対応になります。ゲルには弱点がないので、さっさと倒してロウガにいきたいところなのです。しかし、ロウガのことを考えてハンマーで最初からはじめると時間がかかる可能性が考えられます。

20150708-bgh-6

一番良いのは、最初のゲルをソードやスピアなど攻撃の早いキャラクターで、ロウガが出てきたら一気にハンマーで片付けるという作戦です。

20150708-bgh-7

星のかけらを沢山集めて、250コ10連ガチャに備えておきたいものです!また、2-2よりも2-3の方が経験値も沢山もらえるので、レベル上げを考えているのであれば、2-3に挑戦していくことをお勧めします。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ



バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名バトルガール ハイスクール
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.28
提供元COLOPL, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者