【アプリの特徴】
- これ1つで済んじゃう!動画撮影・編集アプリ
- 動画の長さ制限やウォーターマークなし
- 既に撮影してある動画の編集や写真を動画にできる
動画撮影と編集を行えるアプリ
『VivaVideo Pro』は動画撮影と編集を行えるアプリです。
アプリを起動するといくつかメニューが表示されます。撮影から行う場合は「キャプチャ」を選択します。カメラで好きなように動画を撮影しましょう。
上部の「ノーマル」という部分をタップすると「Instagram」や「Vine」などモード切替ができます。撮影ボタンの横にあるカラフルなボタンをタップすると、「自分撮り」や「コラージュ」など撮影モードを変更できます。
撮影後は動画の加工や編集が可能です。編集画面へは右端にある青い四角のマークから切り替えることができます。
ステッカーやテーマ、フィルタ、トランジションなど200種類以上の特殊エフェクトがあり、すべて無料です(一部ダウンロードが必要なものもあります)。
編集が完了したら、保存・SNSなどへ共有しましょう。
既に撮影してある動画の編集も可能
既に撮影している動画を編集する場合は、「編集」→「詳細編集」から行います。動画を選択したらまずは動画のトリミングを行い、必要な部分だけを残します。
基本的に編集できる内容は、先ほどと同じです。スロー映像や早送り映像、タイトル(テキスト)をつけたりも可能です。
写真から動画を作る
写真と音楽を選ぶと動画を作ってくれる機能もあります。
例えば旅行に行ったときの写真を何枚か選び、音楽とエフェクトを選べば、そのとき
音楽は端末に入っている曲も選べるので、思い出をそのまま動画に
これから夏になると出かけたりする機会も増えると思います。思い出の動画にして、友だちと交換したり、SNSへとアップするのもいいかもしれませんね。
なお、こちらのアプリは通常450円の有料アプリですが、auスマートパスユーザーの方は無料で利用できますので、ぜひご活用ください!