【モンギア攻略】オオカムイの上級攻略方法をご紹介!!おすすめ装備もお教えします【モンスターギア】

[PR記事]

 

20150709-mongear-1

今回はこのクエスト「森の精霊★4オオカムイ」の攻略方法やオオカムイ装備についてご紹介したいと思います!

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


オオカムイ対策装備とは

火系装備は必須、オススメはミリオンレクスセットかゴッツイシザルセット
オオカムイは木属性なので、火系装備はやはり必須。
上級クエストに挑戦するならミリオンレクス装備でも対応できますが、安定するのはゴッツイシザルセット。

ゴッツイシザル>オオカムイの順番でクリアすれば楽
ゴッツイシザルも確かに強いモンスターですが、オオカムイの方が若干難易度が高め。
そのため、先にゴッツイシザルに挑戦して武具セットを完成させ、その上でオオカムイに挑戦したほうが簡単です!

ゴッツイシザルのヘッドパーツを覚醒させ、いくつか限界突破させればHP30000オーバーの火装備が組みあがるので、これでオオカムイの上級に挑戦しましょう。

オオカムイ戦のポイント

20150709-mongear-2

オオカムイ戦で気を付けるべき事は以下の二つです。

防御不能攻撃からの引っ掻き
オオカムイは木属性の防御不能攻撃からの引っ掻きコンボでこちらのHPを削ってきます。
これがかなり厄介なので、おっかなびっくり防御するよりは勢いで押した方が倒せる確率が高いです。

基本的に動きが緩慢で急な攻撃をしてこないので、チャンスとみたらどんどん押していきましょう!

倒れたフリからの引っ掻き
オオカムイは、わざと倒れて回復チャンスを装い、引っ掻き攻撃をしてきます。
ただこの倒れている時間が随分長いので、数秒攻撃してハートをゲットしてからガードする事も可能。
双剣なら3連コンボから特殊攻撃するくらいの時間の余裕は十分にあります。

オオカムイ装備の強さ

20150709-mongear-3

オオカムイ装備は★4の神獣装備で、武器はランスです。
対水装備を持っていない方は、とりあえずゲットして置いた方が良いでしょう。

アームパーツが意外と使える

20150709-mongear-4

オオカムイのアームパーツは味方の状態異常を回復させてくれます。
毒やテラーなど厄介な攻撃をしてくる敵への対策となるのでかなり便利ですね!

初心者の場合でも今回の討伐クエストでゴッツイシザル、オオカムイとゲットできれば、後は水装備を揃える事で、3属性の装備はとりあえず安定します。

限界突破を4回行えれば、レベル90まで鍛えられるので、下手な課金装備よりずっと優秀なオオカムイ。

ランスというところが若干の火力不足を生みますが、長期戦ではかなり強いですし、メイルとアームだけを流用して他の神獣装備を組む事だって可能です!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.4
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者