かわいくデコれて便利な情報も満載。女性向け地図アプリ : 恋するマップ~女子ちず~

 

net.zenrindatacom.koisurumap-0

【アプリの特徴】

  • 鏡台のようなデザインの女子向け地図アプリ
  • フレーム・チャームが豊富に用意されており自分で可愛くできる
  • 口コミ情報が随時追加されていく

恋するマップ~女子ちず~~地図×デコでかわいい&おしゃれに!
価格:無料
開発:ZENRIN DataCom Co., Ltd.


「地図だってかわいい画面がいい」「自分なりにデコりたい」そんなおしゃれ好きのニーズに応えた地図が『恋するマップ~女子ちず~』。デザインを選択できるだけでなく、女性に特にニーズのある機能もそろった便利なアプリです。

おしゃれでかわいいデザインにきせかえ可能

net.zenrindatacom.koisurumap-1

画面は鏡台を意識したデザインになっていて、鏡の部分に相当する中心の楕円部分に地図が表示されます。地図の外のフレームと、右上に光るチャームがきせかえ可能な部分になっています。

net.zenrindatacom.koisurumap-2

2015年7月6日現在は、フレームが14種類、チャームが9種類、セットが6種類。キュートなキャラクターものや和風モダンなど、バリエーションが豊富に揃っています。スキンとチャームで同じテーマのものもあるので、セットで揃えるもよし、あえて違う組み合わせにするもよしとコーディネートの幅があるのが嬉しいところです。

地図が苦手な人にも安心の機能。耳寄り情報も充実

net.zenrindatacom.koisurumap-3

肝心の機能も充実のラインナップ。まず地図はGoogle Mapをカスタマイズして使用しているため、正確性とかわいさは文句なしです。また、常に自分のいる場所が地図の中心になる追跡モードや、指2本で簡単に地図の向きを回転させられる機能があり、地図を見るのが苦手な人にも安心の設計になっています。

ジャンル選択をすると、該当施設のアイコンが地図に追加される仕組み。各施設には口コミ情報が随時追加されるので、たとえば化粧室を探したいところでもキレイな場所がどこか簡単に知ることができます。ちなみにジャンルは複数選択も可能です。

特定の場所にピンを挿せば、お気に入りスポットとして登録されて検索が簡単になります。アイコンも複数あるので、スポットのジャンルや気分で使い分けが可能。また、もちろんキーワード検索にも対応しています。

アプリ名に臆せず一度お試しを!

いかがだったでしょうか。アプリ名がとてもキラキラしているので人によっては敷居が高く感じるでしょうが、かわいくて便利なことは間違いないアプリです。恋は2次元限定という人も、かわいいもの好きな男性も、ぜひ使ってみてください。




恋するマップ~女子ちず~~地図×デコでかわいい&おしゃれに!
価格:無料
開発:ZENRIN DataCom Co., Ltd.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名恋するマップ~女子ちず~~地図×デコでかわいい&おしゃれに!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.3.0
提供元ZENRIN DataCom Co., Ltd.
レビュー日2015/07/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Sati
物心ついた頃からの3D酔い持ちゲーム好き。アプリゲーのプレイは2014年11月デビュー。