【バトルガールハイスクール攻略】第1章第2話2-5攻略!巨大イロウス登場!ノーダメクリアはどうする?

[PR記事]

 

ついに、巨大イロウス出現!いよいよ第2話も大詰めになってきました。ここでは、2-5の攻略について考えていくことにしましょう。

バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


敵はボス1体だけ

20150712-bgh-1

このステージは、2-4のストーリーを踏まえてのステージで、実は、敵も一体しか出てきません。

20150712-bgh-2

そう、ロウガ種のボス(大型のイロウス)が登場します!

20150712-bgh-3

ウォルフLv.14、今まで登場したロウガよりも強く、一発をまともに食らうとダメージがとても大きくなります。ここまでSランクでクリアし続けていれば、一度はガチャが引けているかと思いますが、できることであれば、ハンマーの強いキャラクターが欲しいですね。

20150712-bgh-4

たとえば、この天野望のスキルは、相手の攻撃力を下げてくれるものです。一発を食らってダメージが大きくなるようならば、このようなスキルを持っているキャラクターも一考でしょう。

ボスの周りが赤くなったら要注意!

戦っていく上で、覚えておかなければならないことがあります。それは、この状況です。

20150712-bgh-5

ボスの周りが赤くなっていますが、この後に強い攻撃を仕掛けてくるので注意が必要です。ボスがアクションを起こす!と思った瞬間にフリックで避けて、ダメージを受けるのを回避しましょう。

回避しては攻撃するヒット&アウェイを繰り返せばきっと倒せるはずです!

ミッション攻略

20150712-bgh-6

さて、問題のミッションですが、ここでは30秒以内に倒す、HP満タンでクリアという項目があります。あまり得意でない人がSを取るためにはどうしたら良いか考えてみます。

20150712-bgh-7

ハンマーで仕掛けると、どうしても近くによらなければならず、それが原因でダメージを軽微に食らうことも多いです。そのため、遠くからでも攻撃ができるものを選びたいのですが、ロッドは効きにくいですし…。

そこで、完全にミッションを取るためだけのメンバーですが、「ガン」を使うキャラクターを入れてみるのはどうでしょうか?

20150712-bgh-8

ガンならば、遠くから攻撃もできますし、敵が近くなってきたら、フリックで避けていけばいいのです。ある程度の強さは必要になりますが、これならばノーダメージで攻略することも可能になってくるでしょう!

20150712-bgh-9

是非、Sランクを取って、これからの新キャラクターに期待しつつ、星のかけらを貯めておきたいですね!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ



バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名バトルガール ハイスクール
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.28
提供元COLOPL, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者