Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/07/12 レース

com.mobcast.dsh-0

【アプリの特徴】

  • モンスターたちが走るマルチ対戦ダッシュバトルゲーム
  • 交代のタイミングやスキルなど意外と戦略と駆け引きが重要となる
  • 友だちや他のプレイヤーと対戦できるモードが熱い!


爆走!モンスターダッシュ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


タイミングと駆け引きが熱いリアルタイム頭脳バトル

com.mobcast.dsh-1

『爆走!モンスターダッシュ』は、多彩なスキルを持ったモンスターたちをリレー形式で走らせるマルチ対戦ダッシュバトルゲームです。

バトルではなくダッシュレースで戦う本作は、操作も交代やスキルなど限られたもののみ。それでいて戦略や駆け引きが重要になってくる奥深いものがあります。

爆走ダッシュレースの始まり!

com.mobcast.dsh-2

レースに参加するチームメンバーは、自分で編成した4体+助っ人1体で構成されます。

ステージに合わせて第1走者を選び、キャラアイコンを下に引っ張り、スタートまで力を溜めます。合図と同時に指を離してスタート!いよいよレースの始まりです。

com.mobcast.dsh-3

ステージには水や土、火などの属性があり、モンスターにもそれぞれ得意不得意があります。1つのレース中にこの地形がどんどん変わっていきますので、それに合わせてモンスターもチェンジします。

このタイミングも重要となるのですが、交代直後はスピードが乗らないので少し遅くなります。地形に合わせた選手に交代するか、地形適正はなくとも元のレベルが高いから力押しで行くか、といった戦略も重要となります。

com.mobcast.dsh-4

レースが進むと、各キャラとも「スキル」を使用できるようになります。
このスキルを使えば一発逆転も狙えるので、モンスターの特性を理解し、うまく使って勝利を目指しましょう。

複数レースの合計タイムで競う

com.mobcast.dsh-5

1つのステージでは複数のレースが行われます。その合計タイムによってステージの成績が決まり、それによってゲットできるアイテムも変わっていきます。
一度クリアしたステージも後から再挑戦できるので、すべてのステージで完全勝利を狙いたいですね。

スキルが重要

com.mobcast.dsh-6

各モンスターの基本的なステータスは「スピード」と「スタミナ」の2つです。しかし重要なのはそれだけではありません。
それぞれ特有の「スキル」「リーダースキル」があるので、それを考慮した上でメンバーを決めていきましょう。スキルは単にスピードアップというものだけではなく、ほかの選手のスピードを遅くしたり、選手交代を禁止させるものもあります。このスキルをどう使うのか、それが重要です。

マルチプレイが熱い

com.mobcast.dsh-7

本作では最大4人で同時にダッシュバトルできる「マルチプレイ」があります。リアルタイムにほかのプレイヤーと対戦できるので面白いですよ。
なにせ相手は自分と同じ人間ですから、スキルを使った駆け引きはソロでレースしているときよりも数段面白いです。限定した友だちと対戦できるモードもあるので、このマルチプレイはぜひともプレイしてほしい機能です。ぜひ友だちを誘って、一緒に遊びましょう。

レースで戦うというのもなかなか面白いですね。操作は単純なので、ソロのレースばかりでは少し飽きてしまうかもしれません。でもそこでマルチプレイをやってみると、一気に楽しさが広がるのを感じます。本作は、マルチプレイをやってみないと損ですよ。
平日の昼間でも相手は見つかったので、おそらくたいていの時間でマルチプレイは可能だと思います。





爆走!モンスターダッシュ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 爆走!モンスターダッシュ
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 mobcast
レビュー日 2015/07/10


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る