2015/07/15 ゲーム攻略, パズドラ攻略

pad-02-0

今回はパズドラと同じガンホーのタイトルでもあるケリ姫スイーツとのコラボが復刻していたので挑戦してみました。ランクはまだ低くてもいけるのではとの噂を聞いたので挑戦してみます!


パズル&ドラゴンズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


今回挑んだのはPTはなんと悪魔パ!!

pad-02-1

このコラボダンジョンはノーマルとテクニカルの2種類に分かれているようです。つまり全部クリアすればなんと魔法石2個もゲットできろみたい!俄然やる気が湧いてきます!
噂の真相を確かめるため、いきなり地獄級に挑戦してやろうかと思いましたが、チキンな私は超級で様子を見ることにしました(汗)

そんな私が今回使用するのはこの悪魔PTです!
そうです!!噂の呂布ソニです!!!
前回のゴッドフェスでなんとフェス限定キャラを引き当てました!!

ズオーが2体出たのは笑いましたが巨力なモンスターなので早速PTを組んでみました。ちなみにペルセポネは究極進化しないと悪魔がつかないので、このPTだとリーダースキルがかかりませんが、闇ドロップを供給する役割で選択しています。

先ずは超級!!クリアできるのか!?

私の呂布ソニの初陣を飾ることができるのか!いざ勝負です!!

pad-02-2

pad-02-3

pad-02-4

な、なんとあっさりクリア!私のPTはスキル上げはできていませんし、進化して覚醒していないのでスキルブーストも無いので道中でスキル貯めをするのですが、道中のモンスターからのダメージも受けられますし、攻撃ターンもあるので簡単にスキルを貯めることができました。
あまりにもあっさりで逆に驚きましたが、これは地獄級も余裕なのでは!?とニヤニヤしてきました!!

pad-02-5

それではと地獄級に挑戦します!今回は少しPTが変わっております。ペルセポネさんを究極進化させて悪魔になっていただきました!!ただし、コストが増えたのでズオーさんには1体抜けていただきます。ランクが低いと強力なモンスターがいてもPTに入れられないのが辛いですが、それがパズドラのいいところでもありますよね。頑張ってランク上げるぞ!

pad-02-6

pad-02-7

このダンジョンも10ステージで、道中のスキル貯めも問題なくできました。さすがに超級に比べると痛いですが、回復さえすれば耐えれます。中ボス?のようなモンスターもスキルを使用しながら突破していきます。

pad-02-8

ここでボスに到達!超級と同じ見た目ですが、こいつを倒せば魔法石ゲットです!

pad-02-9

ここまでくればあとはスキルを開放してワンパンを狙います!これがこのPTの必殺技!!ズオーからのはまひめからの呂布で木ドロップと闇ドロップの2色盤面にエンハンスでどうだ!

見事にクリア!リザルトを見てみよう!!

pad-02-10

余裕のワンパン勝利でした。昔のダンジョンで地獄級と言うこともあって難易度は低いようでした。私のようなランクの低い人も楽々クリアできるようで魔法石も美味しい素敵なダンジョンでした!

pad-02-11

pad-02-12

結構ドロップ率は良かったです。ボスは進化前でドロップするようで、リーダースキルがないことからスキル上げ素材にするといいのかな?と思いました。
今回のPTではランクはBでしたが、これは道中のスキル貯めなんかの影響かと思います。まぁ平均コンボも見ての通りなのですけどね(汗)
ケリ姫のダンジョンは終わってしまいましたが、昔からあるスペシャルダンジョンなんかはランクの低い人でもクリアできる可能性があり狙いどころだと思います。





パズル&ドラゴンズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 パズル&ドラゴンズ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 8.0.0
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る