【モンスト】新しく降臨がきた!?ロック鳥究極に初見で挑戦してみました!!【怪翼が切り裂く赤い夜】

[PR記事]

 

monst-02-0

イベントクエストに新たに追加されたロック鳥が降臨していたので挑戦してみました!最近ガチャは引いていないので、攻略と石の回収と言ったところです。今回は情報を見ずに完全初見で挑んでみたいと思います!

モンスターストライク
価格:無料
開発:mixi, Inc.


初見で究極に挑んだのはどんなPT??

monst-02-1

いつもは初挑戦だと極からやっていくんですが、今回は究極からやってやろうじゃないか!と言うことで気合を入れます。
で、挑んだPTがこちら。相変わらずの運枠でクイバタさん。爆発、ホーミングで強力な茨木童子とローレライさんにフレンドは最強ルシファーです。
相手は火属性なのですが、茨木さんはお気に入りなので連れて行きたい!それに道中で水属性のモンスターが出てくるかもしれないので採用しました!ローレライさんはスピードのタスが全く振れてませんが他に有効なモンスターがいなかったので連れて行きます。

ロック鳥め!首を洗って待ってろよ!!

それでは挑戦!見事ノーコンクリアできるのか楽しみです!

monst-02-2

ステージ1です。ここは特に問題ない感じです。地雷ロボがいますが、クイバタさんは飛行なので問題無し!ローレライさんに至ってはマインスイーパーです!!
早くもPTの選択に自信がみなぎります!!!

ステージ2ではロック鳥ちゃん(進化前)が登場!しかし今の私に敵はいない!はずでしたが…

monst-02-3

なんたる地雷の量でしょうか。ロック鳥さんが凄い勢いでバラまいてきます。サクっと倒してしまえば良かったのかもしれませんが、私のプレイヤースキルでは地雷の餌食になるのが関の山でした。

monst-02-4

まだ時間があったので再戦を申し込みます!今回はマインスイーパーだらけのPTに変更しました!カーリーさんにわくわくの実が付いていないのは今回初めて使うからです!はい。育成しておりませんでした。

monst-02-5

地雷だらけなのを分かっていれば何も問題は無い!スイスイと進めていきます。

monst-02-6

途中で亀も出てきました!ありがとうございます!!

monst-02-7

ついにボス到達!最終ゲージまで削って最後はストライクショットをお見舞いしてやるぜ!!とこの時は余裕すらありました。

monst-02-8

ここでザコに苦戦してしまい地雷の爆発なんかで地味にHPを削られまさかの敗戦。しかし敵のゲージはあと少し!悔しいですがコンテニューします!

monst-02-9

monst-02-10

ついに最終ゲージです!ここまできたらストライクショットをぶっ放し撃破です!!

やっとの思いで撃破!ドロップはどうか!?

monst-02-11

2回挑戦し、1回コンテニューしたのに残念ながらドロップしませんでした(涙)
今回も自分のテクニックの無さに敗北したと言っても過言では無いかと思います。

このクエストはマインスイーパーで来れば苦戦するところはそんなに無いと思いました。水属性のマインスイーパーで固めることができればさらに攻略し易いのではないでしょうか。このあと極は難なくクリアしてオーブを回収したのでコンテニュー分は取り返せたのですが、ガチャのために集めたいのになかなか集まら無いです(汗)




モンスターストライク
価格:無料
開発:mixi, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターストライク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン4.3.0
提供元mixi, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者