2015/07/17 ゲーム攻略, バトガ攻略

20150717-bgh-1

大型イロウス撃退まであと少し!2-6の攻略について進めていくことにしましょう。2-5と基本的なことは同じですが、危険度が上がっているので、初心者は油断禁物です!ついに危険度10に到達しましたので、得意武器、イロウスの情報は必ず確認して、バトルに臨むようにしましょう。


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずは修験イロウスの確認

では、まずはイロウスの登場が分からないとキツイので、先にいつも通り確認を…。初めてのステージに臨む際には、クセにしておきたいところです。

20150717-bgh-2

やはり、ゲル種とロウガ種の出現になるようです。この先もロウガ種は多く出現しますし、各種イベントでも登場します。そういう意味では、武器の開発なども優先的に行っておくのもいいですね!

星3以上のハンマーが欲しいところ

20150717-bgh-3

ここまで来ると、ガチャを引いている人も多いのではないでしょうか。ハンマーはこれから先、しばらく必要になる武器なので、できることであれば、星3つ以上の女の子がほしいところです。

とにかく、敵が多い

20150717-bgh-4

ステージが始まると、2-5とは比べ物にならないほど、イロウスが出てくるのが分かります。しかし、強さはさほど変わっていませんので、リズムよく敵を倒していきましょう。攻撃力が確保できていない人は、スキルに頼るしかありませんが、女の子によっては補助的なものを持っていることもあります。

20150717-bgh-5

画面下の「女の子・武器」から確認してメンバーの強化につなげていきましょう。とにかく、敵が多いですが、やるべきことは一層ですから、とにかくコンボをつないでイロウスを倒す!これに限りますね。

ボスはウォルフLv.12

20150717-bgh-6

ここでのボスは、ロウガ種の「ウォルフLv.12」です。ここでハンマー使いに切り替えると一番作業としてはやりやすいでしょう。
注意したいのは、このようなタイミングです。

20150717-bgh-7

このタイミングでこちらからの攻撃を続けていると、ダメージを食らってしまいますので、赤いラインには入らないように避けてから、攻撃を仕掛けるようにしましょう。また、ウォルフが構えたら、一旦フリック操作で避ける練習をしておくといいですね。ハンマー使いがいればさほど厳しい敵ではありませんが、油断は禁物です。

時間系のミッションが多い

次に、ミッションについて見ていくことにしましょう。

20150717-bgh-8

60秒以内にやっつけるといった時間系の指示が目立ちます。60秒と言うと結構長いように感じるかもしれませんが、実際にはかなり短いと思っておいた方が良いでしょう。となると、Sランクを取るのであれば、ロウガは効きにくいロッド以外の強烈な武器で一掃してしまうのもひとつの作戦です。

20150717-bgh-9

ここまで来ると、油断をしていたら女の子たちがやられてしまうことも少なくありません。タイミングの悪いところで攻撃を仕掛けると、イロウスの攻撃が先になってしまい、なかなかダメージを稼げません。
タイミングが悪い!と感じたら、まずはフリック操作でリズムをずらし、再度攻撃を仕掛けてみるようにしましょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.28
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る