Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/07/20 ライフスタイル

com.jtbpublishing.rurubu.presentation-TOP

【アプリの特徴】

  • 約5万件の観光スポット/イベントをチェックできる「るるぶ」の公式アプリ
  • ホテルの宿泊プランや全国各地のお土産も探せる
  • スケジュール機能を使えば旅行の計画を立てるのも楽チン


るるぶ/観光ガイド&ホテル予約
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


約5万件の観光情報!

com.jtbpublishing.rurubu.presentation-001

今回ご紹介する『るるぶ』は、約5万件にものぼる観光情報を検索できる、これからの季節には必須のアプリです。
横浜・川崎エリアで探してみると、早速たくさんの観光スポットが見つかりました。地図表示リスト表示を切り替えることができるので、使いやすい方をお試しください。

com.jtbpublishing.rurubu.presentation-002

夏といえば花火でしょ!ということで、花火大会の情報を見てみます。詳細ページではイベントの開催場所など概要が掲載されている他、その周辺の観光情報も表示してくれるのでありがたいです。
お出かけの計画を立てるのもスムーズに進むのではないでしょうか。

com.jtbpublishing.rurubu.presentation-003

気になる観光スポットやイベントを見つけたらクリップしておきましょう。
「マイクリップ」リストでは、クリップした観光情報を都道府県別に表示させたり、ジャンル別に表示させたりすることが可能なのでとても便利ですよ。

宿泊プランやお土産も探せる!

com.jtbpublishing.rurubu.presentation-006

『るるぶ』では観光情報だけではなく、ホテルの宿泊プランや各地のお土産も探すことができます。観光情報と同様、クリップをすることも可能です。
ホテルでの宿泊やお土産探しも旅行の大切な要素なので、力を入れたいですよね!

旅行のスケジュールを作ろう!

com.jtbpublishing.rurubu.presentation-005

また、観光スポットやイベントを組み合わせてスケジュールを作ることもできます。スポットごとにメモを残すことができるので、到着の予定時刻ややりたいことなどを書いておくと便利ではないでしょうか。
旅行をより充実させるためにも、ぜひ活用してみてください!

大手旅行ポータルサイト「るるぶ.com」の公式アプリなだけあって、その情報量と使いやすさはさすがでした。
なお、2015年7月31日(金)までの期間限定で、「東京湾大華火祭の屋形船クルーズ」や「今日と貴船の川床料理プラン」などJTBの体験型プランがあたるキャンペーンが行われていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

詳しくはこちらをどうぞ↓
るるぶと一緒に”もっと夏をエンジョイ”キャンペーン開催|株式会社JTBパブリッシング(PDF)





るるぶ/観光ガイド&ホテル予約
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 るるぶ/観光ガイド&ホテル予約
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 3.1.0
デベロッパー名 JTB Publishing, Inc.
レビュー日 2015/07/17


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る