【バトルガールハイスクール攻略】第1章第3話3-3攻略!1度のクリアでミッションすべてこなすのは難しいかも!?

[PR記事]

 

第3話に入り、急に内容の難易度が上がりましたね!おそらく、クィンが出てきたことが影響しているのだと思いますが…。でも、まだまだ大丈夫!ここでは、第3話の3-3について攻略していきます。

バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


敵の編成は3-2と同じだけど…

20150722-bgh-1

奪還授業1時間目の危険度は14ですが、いままでの危険度アップ具合と比べると、もう少しアップさせてもいいかな?というのが、個人的な意見です。というのも、ここから急に敵が強くなってくるので、さらに油断は禁物ですよ!さて、このステージでは、どんなイロウスが登場するのでしょうか?

20150719-bgh-2

ゲル種とロウガ種の他、やはりクィン種…3-2と編成は同じですが、後述するボスがちょっと大変なので、覚えておきましょう。やはり、ロウガ対策にハンマー、クィン対策にガンの女の子を入れておくといいです。そして、ミッション対策にスピアやソードといった、攻撃を仕掛けるのが早い女の子を配置しておきましょう。

20150722-bgh-3

気をつけなければならないのは、最初からいきなりゲルに混じってロウガが登場することです。ここでハンマーの女の子に切り替えるかどうかはプレイヤー次第ですが、これから先、コロコロ入れ替えることになると時間がかかってしまうので注意が必要です。

ボスはロウガとクィンの混合

20150722-bgh-4

ここでのボスは、今までにないロウガとクィンの混合になります。前述のイロウス確認でチェックしたとおり、ロウガはハンマーが、クィンはガンが苦手です。ここで、どちらかを配置するのが一番ですが、攻撃の一発が重いのはやはりロウガになります。

逆に、クィンは攻撃を細かく仕掛けてきますので、うまく避けながら、とりあえずどちらかを一掃しておきましょう。残った方のイロウスに合わせて、女の子を切り替えるような形にすると倒しやすいです。

ミッションの50コンボは考える必要あり?

20150722-bgh-5

また、ミッションを考えるのであれば、最初の女の子で最後まで突っ込む方法も一理あります。この3-3では、敵の数が少なめなので、余り強力な攻撃を仕掛けすぎると、50コンボに届かない恐れもあります。

20150722-bgh-6

その場合、アクションスキルを起こさないように、画面左下の設定を変更しておくのもお勧めです。

20150722-bgh-7

一回でクリアして、ミッションをすべてこなすのは大変かもしれません。そのミッションに合わせた設定で何度も挑戦し、Sランクを目指していきましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ



バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名バトルガール ハイスクール
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.28
提供元COLOPL, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者