アイ★チュウ:一人前のアイドルに育てよう!恋愛リズムアドベンチャーゲーム!

[PR記事]

 

ityu-top

【アプリの特徴】

  • ボイス付き恋愛ゲーム
  • リズムゲームでアイドルを育てよう
  • キャラクターのレア度やレベルなどRPG要素有り

アイ★チュウ
価格:無料
開発:株式会社リベル・エンタテインメント


リズムゲーム

ityu-01

「アイチュウ」とはアイドルの卵。
あなたはプロデューサーになって、アイチュウ達を一人前のアイドルに育てていきます

ityu-02

恋愛リズムアドベンチャーゲームというだけあって、ゲーム内コンテンツは盛りだくさん。
まず基本は、リズムゲームです。
アイドルらしく、「ライブ」という形で行われるリズムゲーは、このように円状のラインの上を、アイチュウのアイコンが降ってきます。

ityu-03

アイコンと下の◯(タッチマーカー)が重なった瞬間にタッチすると、タイミングによって判定がつきます。

ityu-04

判定は、「PERFECT」「GREAT」「GOOD」「BAD」「MISS」の5つ。
「BAD」「MISS」だと、画面上部に表示されるHPが減っていって、HPが0になるとゲームオーバーです。
帯付きアイコンは、帯の間長押しする、などのテクニックも必要です。

ityu-05

ちなみに、27人のキャラクターによるアイドルグループが8つ存在し、ライブではグループ毎に色々なアイチュウオリジナルソングが登場します。
なお、タッチオンがずれている時は、オプションで調整できます。

恋愛ゲーム

ityu-06

27名のアイチュウ達は、豪華声優陣によるボイス付きです。
リズムゲーのオリジナルソングを歌うのも、もちろん声優陣。
アイチュウは詳しいプロフィール付きで、お気に入りアイチュウでライブチームが組めます。

ityu-07

なおリズムゲーをクリアして、プレイヤーレベルが上がっていくと、ストーリーが開放されていきます。
「メインストーリー」と「恋愛ストーリー」とがあって、恋愛ゲームとしても楽しめるようになっています。
ライブ結果によって、アイチュウ達の「好感度」も獲得できますよ。

RPG部分も

ityu-08

アイチュウ達を成長させるには、「レッスン」を行います
レッスンの結果レベルがあがると、アイチュウが強くなります。
なお、レッスン相手に選んだアイチュウは、レッスン後にいなくなるので注意。

ityu-09

さらに同じアイチュウ2枚を「チェンジ」すると、アイチュウのレアリティが上がります
ステータスも上がったり、衣装が変わるアイチュウもいます。
アイチュウを増やすのは「スカウト」で行います。
3種類のスカウトがあります。

ityu-10

ライブで踊るアイチュウチームは、自分で編成ができます
リーダーに指定したアイチュウにグループスキルがある場合、条件を満たしていればグループスキルが発動します。
RPGとしての部分もしっかりあります。

1つのアプリでいろんなことができます。
あれもこれも一度に楽しみたい人にはもってこい。
ただこちらのアプリは、追加データサイズがとても大きいため、Wi-Fiなどの通信環境下で起動することをオススメします。




アイ★チュウ
価格:無料
開発:株式会社リベル・エンタテインメント



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アイ★チュウ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.6
提供元株式会社リベル・エンタテインメント
レビュー日2015/07/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者