【バトルガールハイスクール攻略】星守定期テスト 謎のイロウス〜対話編〜科目1 : 判別(1)

[PR記事]

 

夏休みに入りましたが、星守たちのイベントはどんどん開催されていきます!目を離さずチェックしていきましょう。…ということで、今回は7/22リリースの星守定期テストです。イベントは星のかけらやアイテムがもらえるチャンスなので是非挑戦してみましょう。

バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


判別(1)で出現するイロウスは?

201507-bgh-13-07

まずは、判別(1)です。ここでは、どんなイロウスが登場するのでしょうか?

201507-bgh-13-01

定番のゲル種のほか、シュム種という長い触手を持つ敵が登場します。弱点はソードなので、攻撃力にあまり自信のない人はしっかりとソードの女の子を連れて行くようにしましょう。
判別(1)で出てくるシュム種はそこまで強力ではありませんので、ロッド以外で自信のある武器や女の子がそろっている場合は、そのまま仕掛けても構いません。

201507-bgh-13-03

最初はゲル各種が登場します。ここで気をつけておきたいのが、敵の数です。通常のステージと比べるとかなり多めになっているので、どんどん倒していかなければなりません。なるべく攻撃を早く仕掛けられるようなソードやスピアの武器を使い、一気に片付けていきましょう。

チェックポイント・ゲルが登場

今回の星守定期テストでは、チェックポイント・ゲルと呼ばれるゲルが10レベルごとに4種類、最後にはエンドオブゲルLv.50が登場します。

201507-bgh-13-05-2

Lv.があると構えてしまいがちですが、名前だけなので、そこまでは強くありません。他のゲルやシュムと一緒に倒してしまうといいでしょう。

201507-bgh-13-04

チェックポイント・ゲルLv.20を倒したあたりで、「強敵出現」の表示と共に、ズングラLv.20が画面上に出てきます。ただでさえ長い触手はさらに長くなっていて、攻撃を食らうと「毒」の追加ダメージを食らってしまう恐れもあるので注意が必要です。

ズングラさえ倒してしまえば、あとはゲルとシュムだけ倒していけばOK!

今回のミッション

そうなってくると、気になるのはミッションですが、今回のミッションはこのようになっています。

201507-bgh-13-09

  • 敵の全滅
  • 50コンボ達成
  • 120秒以内にクリア

50コンボに関しては、前述のズングラが出てくる前に達成させておくことをおすすめします。ズングラは画面を隠すような巨体なので、知らないうちにコンボ切りを起こす可能性も考えられるからです。また、120秒以内に倒すには、どれだけ前半のゲルを早く倒していくかによって決まるでしょう。

201507-bgh-13-06

今回の定期テストはイロウスの数が多いのと、強敵には毒攻撃があるため、地味に体力を削られてしまうのが特徴的です。うまく攻撃を避けてSランククリアを目指しましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ



バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名バトルガール ハイスクール
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.31
提供元COLOPL, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者