ポケットランド : 自分だけのアバターで遊ぼう!アイテムがめっちゃ多いのでかぶることもほぼ無いですよ!

[PR記事]

 

com.gcrest.atgames.pocketland-0

『ポケットランド』は自分だけのキャラクターとお部屋を着せかえて遊ぶアバターゲーム。かわいい絵柄と着せかえというテーマからおしゃれ好きな女性向けという印象がありましたが、いざ触ってみると楽しみ方は無限大の奥深いゲームでした。

ポケットランド by@games:DL無料のきせかえアバター
価格:無料
開発:GCREST, Inc.


他プレイヤーを支援しながらお店の発展を目指す

com.gcrest.atgames.pocketland-1

基本的な流れは、他プレイヤーのお部屋訪問・お店の拡張・アバターアイテムの入手・着せかえ。各部屋には植物が設置されていて、水やりをするとお礼としてアイテムを入手できます。また自分の部屋の植物に水やりをされると実がなり、収穫すればこちらもアイテムとして使用できます。

com.gcrest.atgames.pocketland-2

入手したアイテムを使って、お店のオープンや拡張をお手伝いします。お店はカジュアルや和・アジアン、制服系などジャンルは豊富。拡張されるたびに品揃えが増えたり、お店でのガチャができるようになるので、ちょっとした育成要素として楽しめます。お気に入りのお店を集中的に拡張してこだわりのファッションを実現するもよし、全体的に少しずつ拡張して幅広いジャンルのファッションを楽しむもよしです。

男女の線引きがなく自由におしゃれを楽しめる

com.gcrest.atgames.pocketland-3

プレイ開始時にキャラクターを2種類から選択しますが、ゲーム中ではどちらも性別は明言されておらず、あくまでボーイッシュタイプ・ガーリータイプという印象です。
さらにゲーム中のアバターアイテムは、どちらのアバターでも共通して使用可能のため、たとえばボーイッシュタイプだったアバターをどこからどう見てもかわいい女の子スタイルにすることもできます。
妄想力に自信のある人は自分好みのストーリーを脳内で描きながらプレイするとより楽しめるのではないでしょうか。

豊富なアイテムで自分らしさをかんたんに実現

com.gcrest.atgames.pocketland-4

『ポケットランド』では毎月300点以上の新規アイテムを追加。アバターアイテムの収集の楽しさが長続きすることはもちろん、他プレイヤーのアバターとはかぶることのない自分だけのアバターを実現しやすい環境が整っています。




ポケットランド by@games:DL無料のきせかえアバター
価格:無料
開発:GCREST, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケットランド by@games:DL無料のきせかえアバター
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.08
提供元GCREST, Inc.
レビュー日2015/07/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Sati
物心ついた頃からの3D酔い持ちゲーム好き。アプリゲーのプレイは2014年11月デビュー。