【バトルガールハイスクール攻略】星守定期テスト 謎のイロウス~対話編~科目2 : 遮蔽(1)

 

星守定期テスト第二弾は遮蔽(しゃへい)です。遮蔽とは外部の力を遮断するとか、覆いかぶせて外から見えないようにするという意味があります。イロウスの力を抑えこんで次に進んでいきたいですね!

バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


遮蔽(1)で出現するイロウスは?

201507-bgh-14-07-2

まずは、定番のイロウス確認をしていきましょう。通常のステージと違い、パターンが大きく変わることも多いので、しっかりと見ておいてください!

201507-bgh-14-03-2

判別(1)の時と違い、シュム種は登場せず、クィン種、イール種、ドグー種がでてきますね!それぞれが苦手としているのが「ガン、スピアとロッド、ハンマー」となっていますが、クィン種はハンマーの攻撃は半減になってしまうので注意が必要です。また、イール種はガンの攻撃が半減…クィンとイールあるいはクィンとドグーのことを考えると、ガンを連れて行く場合は注意が必要ですね。

201507-bgh-14-09

逆に、どちらにも属していないようなソード、あるいはイールが嫌がるスピアであれば、全体を攻撃できるので便利です。

いきなり「強敵出現」!

201507-bgh-14-05

このステージでは、いきなり「強敵出現」の文字が出てきます。敵はラプターLv.15です。周りに出てくるイロウスもクィン種なので、ガンの女の子で一気に倒していきましょう。飛距離のある雷攻撃には十分注意が必要です。

しばらくはドグー種が登場し、どんどん片付けていくのですが、その道中…タイミングとしては、チェックポイント・ゲルLv.20が登場した頃、再び強敵が出現します。

201507-bgh-14-01

アダマーはドグー種になるので、ハンマーで一気に片付けていきたいところです。周りではクィン種もうろちょろしていますが、まずはアダマーを先にやっつけてしまいましょう。

201507-bgh-14-02

ラスト前にもう一度強敵が出現します。今度はアンギラLv.25とラプターLv.25です。
アンギラはイール種なのでスピアかロッドで、ラプターはガンで。時間がなければスピアのまま一気に仕掛けてしまうのもいいですね!

今回のミッション

201507-bgh-14-10

バトルも盛りだくさんですが、やはり忘れてはならないのがミッションです。ここでも判別(1)と同様の内容です。

  • 敵の全滅
  • 50コンボ達成
  • 120秒以内にクリア

敵の数が多い上、遠距離攻撃も多いので、50コンボは大変ですが、スキルを外すなどして工夫してゲットするといいでしょう。

201507-bgh-14-06

とても同じ危険度20には見えませんが、かなりの難易度になっていたと思います。最悪、クリアできなくても誰かが生き残ってさえすればクリアが可能です。クリアできない人は何とか逃げ回って報酬の「星のかけら3コ」だけでももらっていくようにしましょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ



バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名バトルガール ハイスクール
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.31
提供元COLOPL, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者