2015/07/28 ゲーム攻略, バトガ攻略

星守定期テスト第三弾は射撃です。射撃(1)では、前半に強敵が4体出てきます。十分注意しながらランクSを狙っていきましょう!


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


射撃(1)で出現するイロウスは?

201507-bgh-15-08

ここでは、前半の強敵をいかに早く倒すか、そして、後半の敵をどうやって早く倒すか…それにかかっています!まずは、イロウスの確認からです。

201507-bgh-15-01

ゲル種、レイ種、ドラコ種が登場します。やはり判別、遮蔽とはだいぶ違いますね!ステージの構成も違うので、女の子たちの編成の修正も必要です。

まず、前半メインで登場するレイ種はロッド攻撃に弱く、ガンとハンマーのダメージを半減します。

中盤から後半を中心に登場するドラコ種は、ガンに弱く、ソードとスピアのダメージを半減するのです。

総合的に見ると、最後までロッドで仕掛けたいところですが、実際には難しい部分も多く、結局はガン、ロッド、そして強い女の子の3人でメンバーを組むことになります。

201507-bgh-15-06

今回はメンバーにロッドの強い女の子がいないため、ガンの強い若葉昴と一番強い女の子の星月みきを連れて行くことにします。藤宮桜がいますが、レベルが低く、出してみたらすぐにやられてしまったので…。

出てくる順番と攻撃の対策がポイント

201507-bgh-15-05

前述の通り、前半に強敵が連発して登場しますので、出てくる順番と攻撃の対策はしっかりと抑えておきましょう。

201507-bgh-15-03

スタートと同時に、レイ種とガイストLv.20が登場します。そして、倒すとすぐにヴィシャス・ガイストLv.20が出てきて、スキルを封じようとする追加攻撃を仕掛けてくるので注意しましょう。
ここでオシマイかと思いきや、そのまま次が登場します!

201507-bgh-15-02

ヴィシャス・ガイストとドラケインが一緒に登場します。最初はヴィシャル・ガイストしか見えませんが、横から突然ドラケインが襲ってくるので注意が必要です!どちらから倒すのかは迷うところですが、ドラケインのほうが行動範囲も広く、動かしにくいので先に片付けてしまうといいでしょう。体力もかなり高いので、苦手としているガンで一気に片付けてしまうと楽になります。

ここまでくれば、あとはドラコとレイ、そして他ステージでも出てくるチェックポイント・ゲルとエンド・オブ・ゲルまで片付ければOKです。敵の数も多いため、コンボやスキルはしっかりと発動させていきましょう!
そして、ミッションもあわせて確認していきます。

今回のミッション

201507-bgh-15-07

判別(1)、遮蔽(1)と同じミッションですが、厳しくなってくるのは120秒以内のクリアではないでしょうか。

  • 敵の全滅
  • 50コンボ達成
  • 120秒以内にクリア

50コンボは、強敵を一通り倒した後で十分達成できるので、まずは弱点をうまく突いた攻撃で強敵を静めることを意識するといいでしょう。

201507-bgh-15-04

敵が強いので、何かと大変ですが、何度も挑戦して、Sランクをゲットしましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.31
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る