Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/07/28 カードRPG

vegemagi-top

【アプリの特徴】

  • 野菜です
  • 戦います
  • 戦闘はかなり頭を使うカードバトルです


ベジマギッ! 【野菜タクティクスRPG】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


やさいの戦い

vegemagi-01

やさいが美女です。
何を言っているかちょっと分からないかもしれませんが、ゴーヤもピーマンも美少女です。
『ベジマギッ!』は、野菜が擬人化して戦うRPGです。

vegemagi-02

アプリを起動すると、いきなりガチャを引いて仲間を増やすところから始まります。
出てきたこの色っぽいおねーさんは、シイタケです。
もう一度言います。
これはシイタケです。

戦略が重要なカードバトル

vegemagi-03

というと、なんだか全てがネタ系だと思われそうですが、中身は真面目なカードバトルです。
それも、けっこう頭を使います。
でも、ちょっと疑いの目で見てしまうあなたのために、丁寧にチュートリアルが始まります。
戦いは、3×4の12マスに区切られたフィールド上で行われます
上が敵で下が自軍ですが、相手のリーダーを倒すか、自軍のリーダーが相手のエンドラインに到達すれば勝利です。
ここがまずポイント。
敵全員を倒さなくてもOKなので、敵を残したまま勝利することもできるし、うまく立ち回れば逃げ勝ちする可能性もあります。
なお、1回のターンで移動できるのは1人だけです。

vegemagi-04

やさい達は、敵味方問わず、アイコンの周りについている矢印の方向にだけ移動できます
移動先に敵がいたら攻撃、いなかったらそのままそのマスに移動完了。
ただし、リーダー設定したやさいは、全方向に移動・攻撃ができます
これもポイント。
誰をリーダーにしたら有利になるか、よく考えて選ばなければなりません。
HPの下に書かれているATは攻撃力。
よく考えて移動しましょう。

vegemagi-05

なお、やさい達にはスキルもあります。
スキルは、画面上部に表示されているマナを消費して使用されます。
スキル発動できるマナが貯まると、次の攻撃時に自動でスキル発動します。
これもまたポイント。
自動で発動してしまうため、うまくスキルを使わないと、肝心な時にマナ不足になります。
なお、範囲内にいる味方にまでダメージを与えるスキルもあるので要注意。

仲間が生えてくるよ

vegemagi-06

何しろやさいが仲間で仲間がやさいなので、畑に植えた種から仲間が生えてくる、という斬新な方法でメンバーが増えていきます。
まいた種から生えてきたのは、水着がまぶしい女子高生風ゴーヤーちゃん。
なお、種をまくためには「肥料」と「水」が必要です。
バトルに勝利して入手しましょう。
もちろんガチャでもメンバーは増えますよ。

やさいは合成して強化もできます。
強化で強くすることも大事ですが、それよりはフィールド上での立ち回りをうまくすることの方が大事です。
バトルは戦略性が求められるので、じっくり考えながら、綺麗でかわいいやさいと一緒に闘ってみてください。





ベジマギッ! 【野菜タクティクスRPG】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ベジマギッ! 【野菜タクティクスRPG】
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 RIZ Inc.
レビュー日 2015/07/17


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る