【モンギア攻略】ミタマテントウ攻略のポイントを大公開! 【モンスターギア】

[PR記事]

 

★4の討伐クエストの中では、比較的人気の高い「ミタマテントウ」。

mongia_150721_09

そこで今回はこのクエストの攻略方法を解りやすくご説明いたします!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


上級の中ボスはベニオニヒメ

mongia_150721_10

ベニオニヒメは、そこまで体力があるタイプでもなく、攻撃力も低いので一見弱そうに見えます。

ただ、時折「毒攻撃」を行ってくるので、油断していると装備の対属性値に関係なく、大ダメージを食らってしまう事もりあります。

スキルを使ってまでゴリオシする必要はないですが、なるべく早く片付けましょう。

ミタマテントウ攻略のポイント

mongia_150721_11

ミタマテントウの厄介な攻撃は?
ミタマテントウで厄介な攻撃といえば、弱体、毒、火達磨の3つ。
どれもミタマテントウが有利な状況に転んでしまうので、バットステータスを解除するスキルや火達磨無効のアビリティを持っていると便利です。

ミタマテントウのオーラは?
ミタマテントウのオーラは、ダメージ軽減系のバリアオーラ。
カット率は50%のため、押し切る火力が無ければバリア破壊のスキルを持ち込むのもアリ。

ミタマテントウの弱点は?
ミタマテントウは気絶時間が割と長いため、武器種でいえばハンマーが有利。
加えて、気絶値をアップさせるギアバーストや、気絶効果を与えるギアバーストを持ち込むと攻略が安定します。

「ミタマテントウ」フルセットの価値について

mongia_150721_12

火系のハンマー装備でいえば、★5の「オニフグ」フルセットに一歩劣るミタマテントウ。

しかし、★5のパーツをすべて揃え、4回限界突破させるのはかなり大変なので、先にミタマテントウのフルセットを強化していった方が楽です。

ミタマテントウの優秀なスキル

・ミタマテントウメイル
アビリティで「免疫:火達磨」がつく、ミタマテントウのメイル。
木属性耐性の防具でありながら「火達磨」への免疫というのが若干微妙ですが、火達磨がキツいボスには、かなり有効です。

・ミタマテントウアーム
ギアバーストでモンスターのステータス強化を解除する「鎮魂火」を持つミタマテントウメイル。

スピードアップなどを行う厄介な敵を抑え込めるので活躍の場は意外と多いです。

「ミタマテントウ」セットは、「揃えやすい火属性のハンマーセット」というのが最大の利点なので、「オニフグ」に挑戦できるレベルでないなら、早めに揃えてしまいましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.4
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者