LINE ウパルサガ : 全600ステージの大ボリューム!チビカワ野獣が大活躍するタワーディフェンスゲーム!

[PR記事]

 

com.linecorp.LGWPR-TOP

【アプリの特徴】

  • チビカワ野獣”ウパル”が活躍するタワーディフェンスゲーム
  • ステージは全600種類、ウパルも500種類とボリューム満点
  • ウパルの召喚順によって戦況が大きく変化、己の戦略力が試される

LINE ウパルサガ
価格:無料
開発:LINE Corporation


敵のゲートを壊す「破壊戦」

『LINE ウパルサガ』は、チビカワ野獣“ウパル”が大活躍するタワーディフェンスゲームです。悪に染まったウパルを攻略して仲間にしていき、乱れた世の中の浄化を目指します。

com.linecorp.LGWPR-001

こちらは破壊戦ステージです。破壊戦では、画面左下に見えるしずくのゲージを消費することで、自分のウパルを召喚することができます。召喚に必要なしずくの量は、ウパルのアイコンの左上に表示されているので見ておきましょう。

なお、しずくは消費しても時間経過で回復していきます。そしてウパルは、しずくがあれば何度でも召喚できます。

com.linecorp.LGWPR-002

召喚したウパルと敵ウパルが衝突しました!ウパル同士のバトル開始です。こちらから指示を出さなくても自動で戦ってくれるので、ウパルの勇姿を見守りましょう。
ウパルの召喚の順番によって戦況が大きく変わるので、戦略力が試されますよ。

com.linecorp.LGWPR-003

破壊戦では迫り来る敵を倒しながら、敵のゲートを壊すことができればステージクリアとなります。制限時間もあるのでご注意ください。

敵を全て倒す「せん滅戦」

com.linecorp.LGWPR-004

せん滅戦ステージでは破壊戦と異なり、ウパルの召喚回数に制限があります。回数はアイコンの右下に表示されているので、残りの召喚回数に注意しながら召喚していきましょう。

敵ウパルを全て倒すか、敵のゲージを壊すことができればステージクリア。
召喚の回数が限られていることから、破壊戦のときとは違う戦略を考えなければいけないので、なかなか頭を使います。

悪に染まったウパルを倒せ!

com.linecorp.LGWPR-005

順調にステージを進めていると、中ボスが待ち構えるステージにやってきました。
これまでの敵ウパルと異なり、やはり体力も攻撃力も高いです。味方ウパルが次々にやられていますが、めげずに召喚し続けます…!頑張れウパル!

com.linecorp.LGWPR-006

粘り強く戦った結果、見事に勝利!さっきまで敵だったウパルが本来の心を取り戻し、我々の仲間になってくれました。心強いです!
このように、悪に染まったウパルを次々と仲間にしていき、乱れた世の中を浄化していきましょう。

500種類の個性豊かなウパルたち!

com.linecorp.LGWPR-007

バトルで活躍してくれるウパルは、ガチャで手に入れることが可能です。クール系から可愛い系まで様々なウパルが登場します。その数なんと500種類
強化してレベルを上げれば強くなり、レベルMAXになれば進化させることもできるので、お気に入りのウパルをどんどん育てていきましょう。

com.linecorp.LGWPR-008

どのウパルをバトルに出撃させるかは、ステージ前の編成画面で決めることになります。体力や攻撃力がそれぞれ違うのはもちろんのこと、攻撃型/防御型/支援型とタイプに分かれているので、バランス良くウパルを編成してみてください。

戦略力が必要なゲームではありますが、操作方法は至ってシンプルな上に絵のタッチも可愛らしいので、どなたでも楽しむことができるのではないでしょうか。
レベル15に達すれば100vs100の大規模バトル「無限大戦」が開放される他、友だちを招待して楽しめる「親善試合」があるなど他にもコンテンツが盛りだくさん。皆さんもぜひ遊んでみてください!




LINE ウパルサガ
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE ウパルサガ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.7
提供元LINE Corporation
レビュー日2015/07/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!