ヘッドライン : MicrosoftがAndroidエミュレータ「Visual Studio Emulator for Android」をリリース!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

MicrosoftがAndroidエミュレーターを公開

20150731-0

Microsoftが昨年1月にプレビュー版が出ていたAndroidエミュレーター「Visual Studio Emulator for Android」のスタンドアローン版が公開されました。

20150731-1

Visual Studioのページよりダウンロードできます。

Visual Studio Emulator for Android

20150731-2

さっそく軽く触ってみました。軽快に動くだけでなく、端末の傾きなどのセンサー、位置情報、バッテリー状態なども自分で設定してエミュレートできるのがいいですね。開発者向けではありますが、そうでない人が触っても面白いかもしれません。
詳しいインストール方法などは、また別の記事で紹介できたらと思います。

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 QIQI
サ○ーウォーズのあの仮想世界と瓜二つ!動画をみんなで一緒に観るリアルタイムSNS!
2位 BLEACH Brave Souls
スマホでBLEACH…だと…?「BLEACH」のストーリーを追体験できる斬撃アクション!
3位 VivaVideo Pro
撮影も編集もこれ1本でOK!夏の思い出は動画で残そう!
4位 Lock Screen Club
オリジナルのロック画面作って投稿!オシャレなテーマにも着せ替えできる!
5位 アニメスタジオ物語
人気アニメを生み出そう!カイロソフトらしいドット絵の経営SLG!
6位 Xender
これは便利!Android・iPhone・PC間でファイルが共有できるAirDrop的アプリ!
7位 DRAGON SKY
自分だけの拠点を作り上げ、他プレイヤーに攻め込もう!スクエニが贈る王道ストラテジーゲーム!
8位 EaseUS Coolphone-Cool Battery
ゲームのやり過ぎで端末がホカホカ?そんなときはこのアプリで冷却しよう!
9位 ベジマギッ!【野菜タクティクスRPG】
野菜だけど戦えるんですっ!野菜による白熱のカードバトル!
10位 呪人(ノロイビト)
真夏の夜におすすめ・・・呪われた部屋の秘密をあなたは解き明かす事ができるか?

ライターのつぶやき

この7月、期待していたものが3つありました。

1つは『Fate/Grand Order』昨日ついにリリースされましたね。(この記事を書いているのは30日19時くらいで、まだプレイできてないのですが。)
Fate/Grand Order – Google Play の Android アプリ

1つは楽天アプリ市場。事前登録キャンペーンなどもあって、いよいよか!とワクワクしていました。が、リリースが8月下旬に延期されてしまったようです。
楽天アプリ市場デベロッパーセンター:Androidアプリ登録・管理のための開発者サイト

最後は『たんさくえすと!』です。こちらも2015年初夏リリース予定となっていたのですが、もう今日で7月も終わり…。実はこの記事が公開される頃にはリリースされてた、なんてことになってたら嬉しいんですけどね。
【公式】たんさくえすと! | 放課後まったり探索RPG

夏の楽しみはまだまだ残っている、ということで今日もがんばりましょう。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。