2015/08/1 ゲーム攻略, モンギア攻略

20150801-mongear-0

『モンギア』に新しく登場した超討伐イベント「★5ダイロクテンマオウ」。
はっきり言ってかなり強いボスなので、対策も無しに撃破するのは難しいでしょう。

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ボスまでに3戦しかない

ダイロクテンマオウが超手ごわいというのに、上級でも計3戦しかないため、道中どうやってギア倍率やギアバーストのゲージを貯めておくかも重要。

mongia_17_02

2戦目の敵もそこまで強くないので、出来るだけコンボ倍率とゲージの確保に努めると良いでしょう。

超厄介!「ダイロクテンマオウ」の攻略方法とは

mongia_17_03

オーラは2種類使う

ダイロクテンマオウはバリアオーラ(軽減率30%)をよく展開しますが、時折ダメージオーラ(反射率70%)に切り替える事があります。反射率が高いためダメージオーラ中にギアバーストを使う事だけはやめましょう。

恐怖攻撃と火達磨攻撃は冷静に対処

恐怖攻撃を食らうと、こちらの火力は一気に激減します。出来れば回避したいところですが、喰らってしまった場合は効果が解除されるまで小刻みに攻めていくしかないでしょう。

一方で火達磨攻撃は、3つの防御可能な火炎球を投げてくるので、全弾ガードするか3弾目にカウンターをあわせて対処すれば大丈夫。

ブレスと放電攻撃は多段ヒット系

ブレスも放電も多段ヒット系なので、しっかりとガードする事が大事。
特に放電攻撃は威力が高いため、下手に攻めない方が良いです。

威力が高すぎる剣攻撃

ダイロクテンマオウが剣を大きく振りかぶってきたらこの超討伐イベント最大のピンチ
ガード可能であるものの、攻撃力の度が過ぎているので、ジャストガードやスキル発動で、攻撃を回避したいところ。仮にガードした場合は50%〜70%削られ、フルヒットした場合は即死の可能性もあるという事だけは覚えておきましょう。

ただあまり頻繁に繰り出してくるものでもないので、この攻撃が2〜3度行われる前に撃破したいところです。

オススメの攻略武器は?

ダイロクテンマオウ戦で比較的有利なのは、光系のランス装備。
ランスの盾であれば、被ダメージのカット率も高いですし、意外とカウンターがとりやすい攻撃ばかりなので、一番楽かも。

ブレスと放電は多段ヒットであるため、これだけはカウンターが取れないと思っておけば大丈夫です。

入手できる装備の価値は?

mongia_17_04

ダイロクテンマオウから入手できるのは闇系の★5大剣装備。
高スペックで闇属性なので、是非ともゲットしておきたいところですね!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る