auスマートパス対応アプリ

リアルサファリ : リアルに再現された野生の動物に近づいてベストショットを撮影しよう!

[PR記事]

 
リアルサファリ - 動物をさがそう

com.iprope.realsafari_00

【アプリの特徴】

  • 「動物園の檻」に入っていない野生の動物を写真撮影しよう
  • ライオンやキリン、パンダ、ペンギンなど多くの動物を3Dでリアルに再現
  • 親子や群れを撮影できたら高得点!

リアルサファリ - 動物をさがそう


3Dで再現された動物を撮影しよう

『リアルサファリ』は、3Dでリアルに再現された動物たちを撮影するアプリです。

com.iprope.realsafari_01

画面をタップすると前進します。左右に方向を変えたいときは、タップしたまま指をその方向に動かします。

前方にシマウマの群れがいるので、近づいてみます。

com.iprope.realsafari_02

ギリギリのところまで近づいて、さっそく撮影してみましょう。

com.iprope.realsafari_03

「ここだ!」と思うシャッターチャンスで撮影!

com.iprope.realsafari_04

なかなか良い写真が撮影できました!撮影した動物のサイズやポジションなどによって、点数(スコア)が決まります。

ローアングルからの撮影も

com.iprope.realsafari_05

左側のマークをタップすると、しゃがんだ位置(ローアングル)から撮影ができます。しゃがむと移動する速度は遅くなりますが、動物は逃げにくくなります。警戒心が高い動物のときは、しゃがみながら移動しましょう。

com.iprope.realsafari_06

「3枚以内に◯◯点以上獲得」など、ステージごとに指定された点数を上回ればクリアです!次のステージに移動しましょう。

どんな写真が撮影できる?

com.iprope.realsafari_07

動物たちは動き回っているので、タイミングよくベストアングルな写真が撮れるとは限りません。また、撮影のやり直しもできないので、タイミングがずれるとこのように動物と葉っぱと重なってしまうことも。それでも比較的、高得点を取れました。

com.iprope.realsafari_08

こちらも高得点でした。正面ではなくお尻が中心の後ろ姿ですが、サイズやポジションが良かったようです。

撮影した写真はアルバムに

com.iprope.realsafari_09

ゲーム内で撮影した写真は保存して、アプリ内のアルバムで閲覧できます。端末内に保存することもできるので、ベストショットが撮影できたらSNSなどで自慢してみましょう!

無料版でも十分楽しめますが、有料版ではハート(体力)のシステムがなく好きなだけ続けて遊べたり、10ステージごとのゲートがなく100ステージまで遊ぶことができます。なお、auスマートパスユーザーの方は有料版を無料で遊べますので、いろいろな動物撮影にチャレンジしてみてください!




リアルサファリ - 動物をさがそう





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名リアルサファリ - 動物をさがそう
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.5
提供元PROPE,Ltd.
レビュー日2015/07/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!