2015/08/2 ゲーム攻略, モンギア攻略

20150802-mongear-0

新しく登場した★3の討伐イベント「恐怖の軍隊アリ アントレス」。
どの程度の強さを誇るか、新規プレイヤーは集めるべきか迷っている人も多いと思いますので、このギアセットの価値や攻略方法をご紹介します!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


★3アントレスはゲットすべきか?

mongia_18_01

まずはじめに★4以上の闇属性ギアセットが一つでも揃っているなら無理に集める必要はありませんので、虹色の歯車を回収するだけでOKです。

しかし初心者プレイヤーにとっては、武器である「アントレスランス」だけでもゲットしておきたいところ。

初心者は「金のカエルはお金持ち!」の攻略に使おう

mongia_18_02

土日に解放される「金のカエルはお金持ち!」は『モンギア』においてかなりの収入源になる事は確か。特に中級で多く出現する「ガマリッチ」は大金を生みます。

ただ、このガマリッチを倒すには時間制限があるため瞬発的な火力が必要。マルチプレイにおいて人が集まれば問題ないですが、ソロや同レベルの友人たちと攻略するなら、火力が高い武器か闇属性の武器が必要となります。

そこで活躍するのがアントレスランス。
★3ではありますが、限界突破させれば下手な★4の闇武器より火力を叩き出せるので便利です!

ヘラクレビート攻略にも使える!

mongia_18_03

アントレスヘッドやアントレスメイル、アントレスアームと、ギアセットすべてを集め限界突破させれば、★4の光属性討伐イベント「ヘラクレビート」攻略にも十分通用します!現状でヘラクレビートが倒せないなら、アントレスのギアセットを集めてしまいましょう!

ちなみにアントレスアームは味方全体の状態異常を回復させるギアバーストが付いているので、ヘラクレビートの気絶攻撃に対抗する事が出来ます!

アントレスの攻略方法

mongia_18_04

アントレスははっきり言ってかなり弱いモンスターです。
強烈な攻撃もしてきませんし、すべてが単発攻撃なのでジャストガードやカウンターを取るのも簡単。

マルチプレイであれば2人もプレイヤーがいれば十分。あとはNPCで問題ありません。

オススメの武器としては、光属性の武器がひとつでもあればそれで大丈夫ですが、他属性しかないならば最もレアランクの高い武器か、基本攻撃力の高い大剣を持って行くと良いでしょう。

★3以上の装備であれば、統一感のない装備でも問題なく、それぞれのギアレベルが20〜30以上あるなら苦労することなく倒せると思います。

正直言えばソロプレイでも楽勝なのですが、ギアの取得率を考えるとマルチプレイの方が効率がいいので、なるべくマルチプレイで集める事をおすすめします。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る