2015/08/4 ゲーム攻略, モンギア攻略

期間限定で登場したイベント「金銀カエルがザックザク!」。
現在のところは初級のみの配信で、スタミナの消費は10。
金のカエルや銀のカエルのイベントと比べてどっちがお得なのでしょうか?
検証してみました!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


スタミナ消費とステージ数

mongia_19_01-2

・金銀カエルがザックザク!
(初級)スタミナ消費10 ステージ数4

・銀のカエルは経験値!
(初級)スタミナ消費8 ステージ数3
(中級)スタミナ消費13 ステージ数4

・金のカエルはお金持ち!
(初級)スタミナ消費8 ステージ数3
(中級)スタミナ消費13 ステージ数4

「金銀カエルがザックザク!」のステージ数は4なので、「銀のカエルは経験値!」や「金のカエルはお金持ち!」の初級と比べるとステージ数は1つ多め。
出現するモンスターに関しては、4ステージ目のみが★4ランク確定となっています。

こうしてみると、他のステージの中級と同等にみえますが、「金銀カエルがザックザク!」のステージ1〜3までは、あまり★4クラスが出現しません。

なので、「金のカエル」か「銀のカエル」のどちらかを集めているならば、個別クエストの方が★4カエルを集めるのは簡単です。

最大の利点は、期間中常時開催である事とミッション報酬がある事

「銀のカエルは経験値!」は1日3回、一時間ずつの限定開催。一方で「金のカエルはお金持ち!」は土日限定の開催となっています。

しかし「金銀カエルがザックザク!」は期間中、時間や曜日を限定せずに開催しているので、いつでも挑戦出来ます!

スタミナの続く限りいつでも挑戦できるというのが最大の利点ですね!

また、今回のイベントに限っていえば、ミッション報酬をクリア回数に応じてもらう事が出来るので、ミッション通り50回は最低でも挑戦したいところです。

なのでミッション報酬がもらえる限りは、こちらのイベントを優先すべきでしょう!

「金銀カエルがザックザク!」のステージ構成

1ステージ目〜3ステージ目までは金銀交互

mongia_19_02-2

1ステージ目が銀。

mongia_19_03-2

2ステージ目が金。

といったようにこのミッションのカエルは金と銀が交互に出現します。

mongia_19_04-2

また、ボスに関しては、★4クラスのガマリッチかケロケンチのどちらかが出現します。

おすすめの攻略装備は?

光属性と闇属性のモンスターが交互に登場するため、属性で固めると片方で属性ボーナスを発生させられません。

このため、属性にこだわるより攻撃力で選んだ方がより早く攻略する事が出来ます。下手に光か闇の双剣やランスを使うより、攻撃力の高い大剣か弓を使った方が良いでしょう。

尚、時間制限と攻撃回数を考えると、ギアバーストは使えないと思っていたほうが良いです。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る