『タワー オブ プリンセス』キャラクター紹介:完璧に見えてドジっ子な姫騎士「シンデレラ」(CV:田村ゆかり)

[PR記事]

 

20150805-ttp-0

2015年夏にリリース予定の“おとぎ話”系オンラインRPG『タワー オブ プリンセス』は現在事前登録を受付中です。
シンデレラと白雪姫、2つの正義が対立している物語や、水樹奈々の歌う主題歌、田村ゆかり、内田真礼、石川界人といった豪華声優陣でも話題になっています。

そんな『タワー オブ プリンセス』に登場する主要キャラを、これから何回かにわたって紹介していきたいと思います。まず今回は物語の中心人物の1人でもある、完璧に見えてドジっ子な姫騎士「シンデレラ」を紹介します。

完璧に見えてドジっ子な姫騎士「シンデレラ」

20150805-ttp-2

「私と共に、剣をとってくれないだろうか?」
完璧に見えてドジっ子な正義の姫騎士 シンデレラ(CV:田村ゆかり)

20150805-ttp-3

「シンデレラ」は神聖都市ルヴェールを拠点とする姫。世界を襲った謎の呪いに倒れた聖女「いばら姫」とは親友であり、忠誠を誓った心の主でもあります。「いばら姫」救出を誓い保守派の中心として正義の剣を振るいます。

原作のシンデレラと言えば、継母や義姉たちに虐められていますが、本作では良好な関係を築いています。完璧なようで、真面目が行きすぎてドジをふむ事もしばしば。真面目すぎるが故に冗談を本気で受け取ってしまう一面もあるとか。

シンデレラの物語に登場する、その他のキャラクター達

20150805-ttp-4

アマーリエ シンデレラを支える美魔女の継母
慈善活動を積極的に行う傍らで、シンデレラのサポートとして、国内の政治の細かいことを取り仕切っている。おしゃれと美容には目が無い美魔女。

メリーナ 不器用なシンデレラを見守る義姉
賢くおしとやかなシンデレラの義姉。血のつながりは無いが、シンデレラ深く愛している。なにかと不器用な義妹を温かく見守り、時にはアドバイスをする事も。

ドーレス シンデレラと仲良しの、無邪気な義姉
天然でマイペースなシンデレラの義姉。シンデレラとは姉妹というよりは友達のような関係。彼女なりに色々考えてはいるが、子供っぽく無邪気。

おとぎ話をテーマにしたオンラインRPG

20150805-ttp-1

『タワー オブ プリンセス』は、おとぎ話をテーマにしたオンラインRPGで、一際目を引く“シンデレラ VS 白雪姫 二つの正義の行方は”というキャッチコピーが印象的です。シンデレラと白雪姫、2人にはそれぞれ違った「正義」があり、プレイヤーは騎士として自分が仕える姫を一人選び、この物語の足跡を辿る事となります。

ゲームとしては、自由度の高いキャラクター育成や、街やフィールドで他のプレイヤーを誘って行う最大5人の協力プレイが特徴です。

姫たちの関係性が一目でわかる相関図

20150805-ttp-5

いくつものおとぎ話が登場する『タワー オブ プリンセス』の世界では、キャラクターたちは原作を尊重したうえでのオリジナルの設定で登場します。姫同士は各地のリーダーとして顔なじみである以上に、様々な絆で結ばれています。

例えば赤ずきんと白雪姫は幼いころに森で遊んで以来の親友関係であったり、人魚姫は心身捧げるのもいとわないほどシンデレラに心酔していたりなど。

さらに各おとぎ話の脇役キャラクター達もユーモアあふれる設定が施されており、原作では見ることのできない、新しい物語の表情を楽しめることでしょう。

『タワー オブ プリンセス』は2015年夏リリース予定。7月15日の事前登録開始から2週間で10万件を突破している注目タイトルです。現在、公式サイトでは事前登録の他にTwitterキャンペーンも行っています。こちらも要チェックですね。

キャラクター紹介、次回は孤高のツンデレ姫「白雪姫」をご紹介します。

関連情報

THE TOWER OF PRINCESS(タワーオブプリンセス)公式サイト
シンデレラ VS 白雪姫!?水樹奈々が主題歌を担当する「タワー オブ プリンセス」が事前予約を開始!フライングガチャも実施中! | オクトバ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。