【モンギア攻略】シャークスピアって強い? おすすめパーツは? 【モンスターギア】

[PR記事]

 

メダル交換所に新しく登場した★5装備「シャークスピア」セット。
今回はこのギアのスペックや強さをご紹介します!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


シャークスピアヘッド

mongia_20_01

ギアバースト:トーピード(味方の攻撃力UP V)
ヘッドアビリティ:頑強V(大剣装備時に水生類のギアを装備した数に応じてHPUP V)

ヘッドパーツは、★5装備らしく、「HPUP V(5)」が付いており、覚醒すれば「HPUP V+(5+)」となります。

水生類で大剣装備を組みたいなら、中々使えるギアですね。
一方で変わったところはないので、代わりになる★5ギアか限界突破した★4があるならば、スルーしてもいいかもしれません。

シャークスピアメイル

mongia_20_02

ギアバースト:ハーテッドブレイズ(味方全員の火属性攻撃力をUPする V)
アビリティ:毒になる攻撃を受けた時、確率で無効化 V(5)

ギアバーストが火属性攻撃力アップのため、ヘッドパーツのトーピード(味方の攻撃力UP V)と同時に使用する事が可能。木属性へのアドバンテージがかなり広がります!

一方でアビリティは毒の免疫なので、使える場面は少し限られます。

シャークスピアアーム

mongia_20_03

ギアバースト:フルタップスカード(ダメージオーラを破壊する V)
アビリティ:クエストが木属性の時、攻撃力UP V

アームのギアバーストは、ダメージオーラ破壊系のため、使用頻度はかなり多め。
水生類装備のダメージオーラ破壊用パーツとして常に活躍してくれるかも。

アビリティに関しては、木属性へのアドバンテージを更に広げるものとなっています。

シャークスピアソード

mongia_20_04

ギアバースト:クリムゾンシャーク(火属性のダメージを与える V)
アビリティ:混蟲類に与えるダメージがUP V

武器ギアは、ごく普通の火属性ソード。
特に目立ったところはないですが、★5であるため、火力は高め。

ギアセットの価値は??

頭、腕、胴と3パーツあると、木属性のクエストで圧倒的な火力を叩き出すシャークスピアセット。現状で対木属性が欠けているなら扱いやすくはあります。

一方で武器ギアは、ゴッツイシザルの限界突破済など、代わりとなる火大剣があれば十分。シャークスピアソードを限界突破させるくらいなら、他のシャークヘッドパーツを揃えた方が良いかも。

1パーツだけ選ぶならどれ?

1つだけ選ぶなら、頭か腕がオススメ。

・火属性の水生大剣装備を組みたいなら頭
・水生装備でダメージオーラ破壊パーツが欠けているなら腕

逆に言うと、両方揃っているならシャークスピアセットは見送った方が良いかもしれません。

シャークスピアセットは対木属性に特化している装備のため、すべてそろえてしまえばえげつない火力を叩き出してくれますが、1パーツだけで考えると、ひときわ輝いている部位はありません。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.5
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者