Android(>アンドロイド)ニュース

2015/08/7 Android(アンドロイド)ニュース

20150807-umobile-0

株式会社U-NEXTは、モバイル通信サービス「U-mobile」において、株式会社NTTドコモが提供する追加機能に対応し、MNP転入時の不通期間を解消する運用を開始すると発表しました。2015年9月以降に提供開始される予定です。



任意のタイミングでMNP転入作業を完了できるように

これまでは、他社からU-mobileへMNP転入する際は、元の携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ってU-mobileへ申し込み、U-mobile側でMNP予約番号の照会が完了してからSIMカードが発送され、それが届いてから使用可能でした。

U-mobileへの申し込みからSIMカードが手元に届くまで最短でも3日以上かかっており、照会完了から手元にSIMカードが届くまでは電話機能が使えませんでした。この「何日か電話が使えない」ということがネックになってMNPできないという人も多いようです。

今回の新機能が追加されると、新しいSIMカードが手元に届いてから、任意のタイミングでMNP転入作業を完了させることが可能になります。これにより電話が使えない期間を解消することができるとのことです。

不通期間が解消されることで、より気軽に気軽にMNPできるようになりそうですね。このサービスは2015年9月以降に提供される予定とのこと。U-mobileは即日受渡可能な店舗も増えてきています。こういった流れは歓迎したいですね。

関連情報

MNP転入時の不通期間を解消する新機能を追加|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る