【モンギア攻略】★3ハヤシサンゴの攻略方法やオススメの鍛え方をご紹介!【モンスターギア】

[PR記事]

 

mongia_22_01

『モンギア』で時折訪れる定番イベント「林に咲く、ハヤシサンゴ」。
初心者にとっては気軽に手に入れられる木属性の装備であり、とりあえずそろえるのにはおすすめです!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


★3ハヤシサンゴ攻略

mongia_22_02

ハヤシサンゴは初級で3ステージ、中級で4ステージ。
特別難しいクエストではないので、最初から中級にチャレンジしてしまっても大丈夫です。

とはいえ、適当に拾った装備一式では勝てないので、なるべく火属性で装備を固め、大体レベル20〜30までは、銀のカエルクエストなどで鍛えてしまいましょう。

mongia_22_03

ボスのハヤシサンゴは木属性で水生類のモンスター。
火属性であれば基本的には押し切れるかと思いますので、ガンガン攻撃して撃破してしまいましょう。

マルチプレイで挑戦する場合に必要な戦闘力の目安としては、自分も含め総合力の平均値が15000以上あればクリアできるかと思います。

★3ハヤシサンゴ装備のスペックは?

mongia_22_04

ハヤシサンゴヘッド
【ギアバースト】コールクライ(味方全員の攻撃力をUPする III)
【ヘッドアビリティ】頑強IV:水生(大剣装備時に水生類のギアを装備した数に応じてHPUP IV)

ハヤシサンゴヘッドの特徴は★3装備でありながら、ヘッドアビリティがIVであるという事!限界突破&覚醒してIV+にしてしまえば、下手な★4のヘッドパーツより使えます!!

ハヤシサンゴメイル
【ギアバースト】ビートサンゴ(味方全員の木属性攻撃力をUPする III)
【ヘッドアビリティ】免疫 III(気絶になる攻撃を受けた時、確率で無効化 III)

味方全体の攻撃力を底上げするビートサンゴ。
レベルIIIではありますが、水系★4イベントの攻略にはかなり役に立ちます。

ハヤシサンゴアーム
【ギアバースト】木響サンゴ掌(自分の被ダメージを軽減するIII)
【アビリティ】防御万端 III(バトル開始時、受けるダメージを軽減する III)

ギアバースト、アビリティ共に自身の生存率を上げてくれる内容。
地味ですが、意外と助けられます。

ハヤシサンゴソード
【ギアバースト】コーラルブレード(木属性のダメージを与える III)
【アビリティ】優勢 III(混蟲類に与えるダメージがUP III)

ハヤシサンゴソードは特に特徴なし。
ギアバーストの火力はそこまで期待できないので、他の★4ソードに持ち帰るのもアリ。ハヤシサンゴソードを使うなら、きっちり限界突破&覚醒させましょう。

ハヤシサンゴの鍛え方まとめ
ハヤシサンゴ装備を作るなら、全パーツ限界突破&ヘッドとソードは覚醒させるべき。それだけでヒットポイントと攻撃力の底上げになります。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.5
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者