2015/08/15 ゲーム攻略, モンギア攻略

mongia_24_01

『モンギア』で新しく登場した★4の討伐クエスト「メデューサの呪い シノビコブラ」。
今回はこのクエストの攻略方法をご紹介します!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


★4シノビコブラの攻略方法

mongia_24_02

シノビコブラのステージ構成は、初級は3ステージ、中級、上級は4ステージ。
セット装備を集めるなら、上級に挑戦すべきですが、それにはしっかりと対策を練る必要があります。

攻略装備は木属性装備でしっかりそろえる事
シノビコブラは★4の中でも厄介な相手です。出来れば装備は木属性で揃えて、攻撃力と耐久力を確保しましょう。

バリアオーラ&毒の対策が出来れば尚良し
シノビコブラのオーラはバリアオーラ30%軽減タイプ。超絶なカット率ではないため、無理に用意する事はありませんが出来ればバリア破壊出来ると楽です。

何より面倒なのは、毒攻撃。
頻度が高いので、ギアバーストで回復させるというよりは、毒に耐性のあるアビリティがあると楽。レベルの高い毒体制防具があるなら、木属性でなくても持って行く価値はあります。

mongia_24_03

ステージ3までにギア倍率とギアバーストゲージを貯めよう!
★3クエストと違い、ボスのシノビコブラは簡単には押し切れません。
また持久戦になると分が悪いので、ボス戦に突入する前に、ギア倍率とバーストゲージは確保しておきたいところ。

厄介なのは毒攻撃が豊富な事
シノビコブラの攻撃パターンは6種類ありますが、そのうち4種類は毒攻撃で、残りは気絶攻撃と高火力攻撃。

このため、高レベルの毒耐性を持っていない限り、ほとんど毒状態での戦闘になります。

★3ハヤシサンゴ装備セットで攻略出来ます!
★3のハヤシサンゴ装備は、属性が噛みあってるだけでなく、ハヤシサンゴソードは混蟲類に特攻、ハヤシサンゴメイルは気絶耐性がついており、シノビコブラ攻略にはかなり便利。

毒対策出来ない事は痛手ですが、ヘッドアビリティのお陰で体力が高く、大剣で短期決戦に持ち込めるため、おすすめです!

シノビコブラはヘッドパーツが凄い?

シノビコブラのヘッドパーツはヘッドアビリティが変わっています。

mongia_24_04

・シノビコブラヘッド
心壁 UV(大剣装備時に混蟲類のギアを装備した数に応じて属性耐久力UP IV)

属性耐久力が高レベルになると、対応する属性から受ける攻撃を大幅にカット出来ることはご承知の通りかと思いますが、それを更にアビリティで底上げできます。

しっかり鍛えれば、火属性の討伐イベントで大活躍すること間違いなしで、中途半端な攻撃なら、1ダメージしか受けなくなります!!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る