2015/08/17 ゲーム攻略, バトガ攻略

東京は汐留で行われているイベント「超☆汐留パラダイス!」にバトルガールハイスクールのイベントブースが設置されています。会場内にある5つの等身大パネルと写真を撮ってクリアファイルをゲット!というものですが、それの記念として、限定イベントが開催されています。

難易度は初心者の方も十分クリアできるものなので、これを機会に星のかけらを大量ゲットしましょう!

bgh-16-01

ここでは、バトルの内容が似たような設定になっているため、EASYとNORMALを一緒に解説していきます。

※「超☆汐留パラダイス!」の開催は8月23日(日)まで、ゲーム内でのイベントは8月18日(火)14時59分までです。


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


登場するイロウスと対策について

bgh-16-02

EASY/NORMALともにゲル種のみの登場となっています。レインボー色のゲルと、頭に王冠を乗せた大きいゲルのみの登場です。ゲルはどの武器も問題なくダメージを与えられるので、スピードクリアを考えて、得意な武器を編成させて挑戦させましょう。

EASYステージのバトルポイント

bgh-16-03

EASYは、レインボーのゲルがたくさん登場します。そして、これらは橋の方に向かって縦に向かって並んでいるのが特徴です。これらを一掃するのに便利なのが、アクションスキルになります。
女の子や武器によってさまざまなアクションスキルがありますが、できるだけ直線的に広範囲を攻撃するスキルを用いると便利でしょう。

bgh-16-04

最後に王冠を付けたゲルが登場しますが、これも心配する必要はありません。攻撃するアクションを起こす瞬間だけ注意し、フリック操作でタイミングよく避けるようにしましょう。

NORMALステージのバトルポイント

NORMALステージも、EASYと難易度は同じで、そこまで難しいものではありません。ただし、EASYと比べると、始まってすぐ目の前にイロウスがいる点、王冠付きのゲルが多くなっている点が特徴です。

bgh-16-05

こちらも、得意の攻撃で一気に仕掛けていきましょう。大きなゲルが多くなる分、やや圧迫感があるかもしれませんが、これもあまり気にしないで大丈夫です。

ステージのミッションについて

bgh-16-07-2

ミッションは、EASY/NORMALともに共通となっています。比較的クリアしやすいミッション編成になっているので、是非コンプリートを目指しましょう。

おわりに

bgh-16-08

イベントは、初心者の方が見落としやすいところですが、今回のイベントはストーリーで6個、バトルで12個の星のかけらがゲットできます!難易度もさほど高くないですし、ガチャに挑戦できるチャンスです。

なお、「超☆汐留パラダイス!」の開催は8月23日(日)まで、ゲーム内でのイベントは8月18日(火)14時59分までです。

関連情報

超☆汐留パラダイス!フォトラリー開催! – バトルガール ハイスクール

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.32
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る