本格RPG「ブレイブ フロンティア」と「鷹の爪」がコラボ!?吉田くんが作る「ブレイブしまね」の全貌とは!?

[PR記事]

 

brave.taka.screen

指先一つで簡単にプレイできる本格スマホRPG『ブレイブ フロンティア』
2006年のテレビ放送から高い人気を獲得し続ける『秘密結社鷹の爪』
一見すると絶対に交わらないこの2つのタイトルが…なんと、交わってしまいました!しかも、コラボ動画まで作っちゃってます!「ブレフロ」と「鷹の爪」のコラボ…全く想像できませんが、とりあえず見てみましょう!

ブレイブ フロンティア【無料本格RPG-ブレフロ】
価格:無料
開発:Alim Co., Ltd.


「ブレフロ」×「鷹の爪」コラボ動画を公開中!

2015-08-11_15h57_25

出だしはいつもと同じ、普通の「鷹の爪」ですね…。ただ、吉田くんの口から「ストレスフリー」やら「フレキシブル」やらの単語が、その意味とは関係なく飛び交っています。

2015-08-11_15h59_41

実は吉田くん、世界征服の資金集めにスマホゲームを作っている真っ最中だったのです!ところが、総統は以前作ったという伝説のクソゲー「おじさん」の失敗に懲り、あまり乗り気ではない様子。

2015-08-11_16h10_01

そこで吉田くんは言います。「大丈夫です。今度は、ブレフロみたいなやつにしますから!」
ここでまさかの『ブレイブフ ロンティア』が登場!なるほど。物語のキャラクターとしてではなく、吉田くんが目指すゲームとしての登場なんですね!

2015-08-11_16h45_01

しかし総統は、『ブレイブフ ロンティア』を知らないようで、吉田くんによる「ブレフロ」講座が始まります。
「全世界2,300万ダウンロード」「本格的RPG」「壮大なストーリー」などなど、「ブレフロ」の魅力をたっぷりと紹介。徐々に総統も乗り気になってきます!

2015-08-11_16h47_56

が、ここでお約束のデラックスファイターが登場!何か悪巧みをしていると思い、懲らしめようとします。

2015-08-11_16h49_54

でも今回はスマホゲームを作っているだけ。吉田くんは製作中の「ブレイブ しまね」を見せつけてやります!かつて島根の神々に滅ぼされた人類が、神を恐れず立ち向かう次世代本格的RPG!…だそうですが、なんだコレ…。

2015-08-11_16h53_45

よく分からないゲームですがデラックスファイターは興味を持ったご様子。早速プレイしてみますが…。

2015-08-11_16h54_42

と、本誌面ではここまで!せっかくのオチは是非ご自身の目で確かめてください!動画は3分半ほどなので、移動中やちょっとした休憩中にもオススメです!

『ブレイブ フロンティア』×「鷹の爪」コラボムービー|YouTube

「鷹の爪」が「ブレフロ」公式Twitterをジャック!?

20150814header

さらに、『ブレイブ フロンティア』『秘密結社鷹の爪』コラボはこれだけではありません!
なんと現在「鷹の爪」が「ブレフロ」公式Twitterアカウントをジャック中!!吉田くんによってツイートが行われています。


「エイリムスタッフの方に夏休みを強制的に取ってもらい、そのスキに乗っ取ることにしました!」って、すごく軽い感じで乗っ取られていますね…。
しばらくは吉田くんがツイートを行うようですが、大丈夫なんでしょうか…?

公式LINEスタンプを無料配布中!

Screenshot_2015-08-12-10-47-03

さらにさらに、こちらは「鷹の爪」コラボではありませんが、LINE STOREにて『ブレイブフ ロンティア』公式LINEスタンプを配布中!
「ブレフロ」公式LINEアカウントを友達登録するだけで、無料でスタンプが貰えちゃいます!8月31日までの限定となっているので、是非ゲットしておきましょう!

『ブレイブ フロンティア』公式LINEスタンプ
※LINEスタンプがインストールされているスマートフォンからアクセスしてください。

「ブレフロ」と「鷹の爪」という全くテンションの異なる2作品のコラボ、多少不安でしたが上手くまとまっていましたね。最後のオチも「鷹の爪」らしくて良かったです。お仕事中や学校でまだ見ていないという方は、帰宅してからゆっくりとご覧ください!

また、『ブレイブ フロンティア』Kindle Fireにも対応しています。Kindle Fireは、こちらからダウンロードしてください!

kindle-jp-black

関連情報

ブレイブ フロンティア 公式サイト
秘密結社鷹の爪 公式サイト




ブレイブ フロンティア【無料本格RPG-ブレフロ】
価格:無料
開発:Alim Co., Ltd.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ブレイブ フロンティア【無料本格RPG-ブレフロ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3.8.1
提供元Alim Co., Ltd.
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。