2015/08/20 ゲーム攻略, バトガ攻略

bgh-18-01

星守ダイアリー「大人のヒ・ミ・ツ」の課外授業2時間目は、1時間目と違い、急に難易度がアップします。敵自体は思ったほど多くはないのですが、何しろ手際よく片付けていかないと、時間が足らなくなってしまうでしょう。イロウスに合わせ、自分のベストメンバーを組むことが大切です。

※「大人のヒ・ミ・ツ」は8月26日(水)14時59分まで開催しています。


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


登場するイロウスと対策について

bgh-18-02

登場するのは、「ロウガ種」と「ドグー種」になります。どちらもハンマーを苦手としているので、しっかりとハンマーの女の子の装備を固めて挑むようにしましょう。
また、女の子の持つアクションスキルも、全体をうまく攻撃できるようなものが理想です。大きなイロウスを囲むように守っている小さなイロウスを一掃するのにも便利で、時間短縮につながります。

bgh-18-03

今回は、ハンマー以外の女の子は必要ないといえば必要ありませんが、もし、相当鍛えているキャラクターがいるのであれば、一緒に連れていくようにしましょう。

星守ダイアリー「大人のヒ・ミ・ツ」課外授業2時間目の攻略ポイント

bgh-18-04

まずは、ロウガから敵が順番に襲い掛かってきます。ロウガの弱点は「ハンマー」になるので、まずは、ハンマーで一気に蹴散らしていくようにしましょう。

bgh-18-05

ロウガが終わると、次はドグーが登場します。ドグーは遠距離から関節攻撃を仕掛けてくるほか、懐に入り込んだ時の攻撃の速さに注意が必要です。攻撃をうまく避けながら、アクションスキルなどをうまく使ってダメージを与えていくようにしましょう。

bgh-18-06

最後には、再びロウガがたくさん襲ってきます。
ここでのロウガはかなり激しい攻撃を仕掛けてくるでしょう。これを何とかするにはアクションスキルで一気に蹴散らすか、攻撃をうまく避けながら攻撃していきましょう。

ステージのミッションについて

bgh-18-07

ここのミッションできついのは、30秒以内に敵を全部倒すというものですが、これをうまく達成するには、ハンマーを使いこなすだけでなく、さらに敵の攻撃もうまく避けていかなければなりません。イロウスの弱点はすべてハンマーになっていますが、ハンマーは攻撃が強力な一方、タメが必要になる武器です。
うまくいかないようであれば、ガードされないような強力な武器で攻め挙げるのも一つの作戦であるということを覚えておきましょう。

おわりに

bgh-18-08

イベントは通常のストーリーを終わらせてしまった人にとって、格好のチャンスでもあります。星のかけらも手に入りますし、何よりも新しいステージでの挑戦を楽しんでいることでしょう。今回は時間切れでもクリアしたことにはなりますが、頑張ってミッションコンプを狙ってみましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.32
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る