2015/08/21 ゲーム攻略, バトガ攻略

bgh-19-01

定期イベントと名付けられている御剣流トレーニング。チケットの枚数に制限があるので、いつでもOK!というわけにはいきませんが、応援ポイントや経験値、コインを多めにゲットできるのが魅力です。その時の状況で必要としているものは違ってくるかと思いますが、自分が一番必要としているイベントに参加してみるといいでしょう。


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


登場するイロウスと対策について

bgh-19-02

登場するのは、「ゲル種」と「イール種」です。特に、イール種は遠距離攻撃もありますので、十分な注意をしなければなりません。敵自体はさほど強くありませんが、ミッションをコンプリートするには、それなりの工夫が必要になるでしょう。

御剣流トレーニング「応援ptを手に入れろ!」EASYの攻略ポイント

bgh-19-03

登場するのは、ゲルとリプル・イールの2種類です。敵の数も少なく、クリアはできるかと思うのですが、問題はミッションとの兼ね合いになります。

bgh-19-04

後述しますが、ミッションの中に「HP満タンでクリア」というものがあります。これをこなすためには、敵の攻撃を一発も食らってはいけないということになるでしょう。リプル・イールは口から炎をはいて攻撃してくるので、安心しているとすぐにダメージを負ってしまいます。
遠くからでも攻撃を食らってしまいますので、見つけたら炎をよけながら、攻撃を仕掛けなければなりません。弱点のスピアやロッドを使って、一気に倒していきましょう。

ステージのミッションについて

bgh-19-05

御剣流トレーニングはEASYとはいえど、ミッションの内容は、そうそう簡単にコンプリートできるものではありません。特に、前述の「HP満タンでクリア」は、それなりのレベルの人でなければ難しいといえるでしょう。
そこで、このミッションをクリアする方法として、敵から逃げ回るという作戦もあります。

bgh-19-06

敵を倒すことに夢中になってしまうと、画像のようにダメージを微妙に負ってしまうことが多くなります。それを防ぐために、残りの50コンボは別のプレイ時に達成させておき、次に敵を一切相手にしないで逃げ回るという方法です。
本来のトレーニングの意味を間違えている気はしなくもないですが…(苦笑)ミッションのコンプリートで星のかけらが3コもらえるのはとても大きいので、どうしても欲しい人は、「逃げる訓練」をしてみるのもいいでしょう。

おわりに

bgh-19-07

「御剣流トレーニング」では、あくまでトレーニング。プレイをする回数も限られているので、敵に真っ向から向かっていき、実力をつけていきましょう。もちろん、星のかけら集めも大切ですから、うまく使い分けてプレイをするのが理想です。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.32
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る