2015/08/22 ゲーム攻略, バトガ攻略

bgh-20-01

レベル上げにも最適だといわれている「御剣流トレーニング」の経験を積め!ですが、こちらもチケットで回数が制限されています。もし、レベル上げの目的で参加するのであれば、女の子は一人に絞って、独り占めさせるという方法も考えられるのがこのイベントです。60秒でも450もらえるので、個人を鍛えるには最適ではないでしょうか。
もちろん、星のかけらももらえるので、しっかりとミッションもクリアしていきたいですね!


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


登場するイロウスと対策について

bgh-20-02

登場するのは、「ロウガ種」と「クィン種」、そして「イール種」に「ドラコ種」です。敵の種類と数は多いですが、経験値をたくさん積むためにも、ぜひクリアしておきたいですね!なお、敵にはそれぞれ得意、苦手な武器がありますが、各種類が何かしらの苦手武器(与えられるダメージが4分の1)を構えているため、一人で快勝!というのは難しい部分があります。

bgh-20-03

メンバー編成としては、自分の得意な武器をバラバラに配置し、上位3名の女の子を配置するようにするといいでしょう。

御剣流トレーニング「経験を積め!」EASYの攻略ポイント

bgh-20-04

まずは、ロウガから敵が順番に襲い掛かってきます。ロウガの弱点は「ハンマー」になるので、まずは、ハンマーで一気に蹴散らしていくようにしましょう。

bgh-20-05

しかし、ずっとハンマーでというわけにはいきません。途中からはハンマーを得意とする「クィン」が登場しますし、ドラコも体力が多めになっているため、攻めるのであれば、うまく女の子たちを切り替えていかなければなりません。

でも、ミッションのこと、そして経験値のことを考えるとできるだけ一人でつないでいきたい…というのが、プレイヤーの本音です。クィンやイールは思ったほど体力も多くないので、ガンやハンマーが得意な人は、そのままごり押しという作戦もあります。

bgh-20-06

また、それなりに大ダメージを与えられる、あるいは攻撃範囲の広いアクションスキルを放つように意識することも大切です。

ステージのミッションについて

bgh-20-07

御剣流トレーニングのミッションは、他のステージ同様、かなり厳しいものになっています。ましてや、この激しい敵の出入りに一人で対応し、ノーダメージでクリアというのは至難の業です。
やはり、一度はコンボを達成しておき、他の機会に逃げ回るという作戦がいいのかなという風に思います。

おわりに

bgh-20-08

経験値がたくさんもらえる御剣流トレーニング、重宝している人も多いです。実際に女の子たちのレベルをアップし続けるためには、日々の鍛錬が欠かせません。経験値移動もいいのですが、回数にも限界があるため、あまりお勧めできないのが現状です。
このトレーニングをうまく使い、メイン、サブの女の子たちをガンガン鍛えていきましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.32
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る