2015/08/22 ゲーム攻略, モンギア攻略

『モンギア』で装備を手に入れる方法は、「ガチャ」「イベント」「メダル交換」の3つが基本です。

mongia_26_01

この内「メダル交換」については、計画的に集めていかないと、いつまでたっても貯まりません。

そこで今回はメダルをギア納品で集める場合に失敗しないポイントをご紹介したいと思います。

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


注意!イベント装備はメダルにならない!

mongia_26_02

イベントで手に入る装備は売ってもメダルにならないため、メダル目的ならイベントに参加する意味は殆どありません。ミッション報酬などでメダルがもらえるなら別ですが、★5であろうと1メダルにもならないことだけは覚えておきましょう。

配布装備はメダルになる事もある

配布装備は若干複雑。売ってメダルになるものもあれば、1メダルにもならないものがあります。使わないのにBOXを圧迫しているというなら売る事に迷いはないでしょうが、メダル欲しさに悩んでいる時は、そもそもメダルになるのか確認してみましょう。

失敗しないガチャ装備の売り方

下位互換を売ろう!
『モンギア』では、同系統のモンスターでありながら、下位と上位が用意されているものがあります。

★3コル・レオニス

mongia_26_03

★4オーライガー

mongia_26_04

例えば、コル・レオニスとオーライガーがそうで、属性、類、武器、スキルに至るまで同系統のまま、オーライガーの方が勝っています。

なので、オーライガーが当たるたびに、既存のコル・レオニスを売ってメダルに変えたり、新しく当たったコル・レオニスを売ってしまうというのはかなりアリ。

あえて下位の装備が必要になるということは、いまのところありません。

下位はなるべく限界突破させない
限界突破させて複数あったギアを1つにしても、売却した時のメダルは1つ分のものしか手に入れる事ができません。このことを考えると、下位にあたる装備は、できるだけ限界突破させずに所持しておいた方が、メダル集めの効率を考えるとお得です。

上位を売るときは慎重に
レアランクが高いほど納品時のメダル数が増えていきますが、たとえ同武器種、同属性、同ランクのイベント装備を所持しているとしても、気軽に売ってしまって良いわけでもありません。

スキルや類まで考えると、全く同じ装備は殆どないため、上位装備はなるべく売らないようにしましょう。

★3は全部売るというのもあり
★4〜★5のイベント装備が揃えられるようになってきたら、★3のガチャ装備は全部売却してしまうというのもありです。4回限界突破させた★3なら★4に匹敵する強さをほこりますが、★4を4回限界突破させてしまえば、★4の方が優れているのは当たり前ですよね?

★5のイベントにまで手を出せるようになったのなら、★3に用が無くなることも多いはずです。

メダル集めの基本は、ルールを決める事です。
中途半端に売り始めると「やっぱりあのギアは必要だった!」となりかねないので、売るときは潔く、迷う時は売るのを辞めた方が賢明です。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る