2015/08/23 ゲーム攻略, バトガ攻略

bgh-21-01

EASYレベルをクリアしたら、是非挑戦だけでもしておきたい御剣流トレーニングのNORMAL。EASYと内容こそ似ていますが、敵のレベルはかなりのもので、中途半端なメンバー編成では出直しとなってします可能性があります。一日に限定数のプレイしかできませんので、よく考えた編成を組まなければなりません。
イロウス対策と立ち回り、両方をよく考えた編成にしていきましょう!


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


登場するイロウスと対策について

bgh-21-02

EASYと同じく登場するのは、「ロウガ種」と「クィン種」、そして「イール種」に「ドラコ種」です。敵を倒せば倒すほど経験値がたくさんもらえるイベントになりますので、なるべくバランスよく攻撃ができる編成が理想的になります。

特に気をつけたいのは体力が高めのロウガ種と、放っておくと地道に攻撃を仕掛けてきて体力を削ってくるドラコ種です。ガンとハンマーは必須、そしてイール種対策でスピアかロッドを入れるという形になります。ただ、イール種が出てくるときには他の種類も出ていることを考えると、攻撃回しの早いスピアが良いでしょう。

御剣流トレーニング「経験を積め!」NORMALの攻略ポイント

bgh-21-03

敵が襲ってくる順番はEASYとほとんど同じですが、NORMALのほうが、敵が攻撃を仕掛けてくるのが早い印象があります。また、敵レベルも高くなっているため、一発をもらうと重いです。特に、タックルなどをロウガ種からもらって吹っ飛んでしまうと、時間のロスになるので注意しましょう。

ここで気になるのは、弱点を突く編成を組んでいたとしても、複数種類が同時に出ていたらどうする?という点です。

bgh-21-04

方法としては、弱点の敵を先に片付けてから女の子をチェンジするか、与えるダメージが減らない武器を使って両方とも片付けるかです。
女の子のチェンジは時間をロスするため、たくさん倒したいミッションではなるべく少なくしたいのですが、武器をその場でうまく選定するには、しっかりとイロウス情報を押さえておかなければなりません。
どちらが良いのかは何度もプレイして調整する必要があります。

ステージのミッションについて

bgh-21-05

御剣流トレーニングのNORMALでは、100コンボというかなり重めのコンボミッションがあります。うまくフリック操作で敵の攻撃をかわしながら達成していきましょう。武器を調整して、リズムの早いものに変えておくのも便利です。また、コンボはバトル開始から切らさないようにしておきます。
また、EASY同様、逃げ回ることで交代もせずにHP満タンでクリアが可能ですが、視点切り替えボタンなどでうまく切り替えながら状況を見て逃げ回るようにしましょう。

おわりに

bgh-21-06

EASYよりも難易度が高い分、もらえる経験値も多めになっています。もちろん、倒すだけ倒せればいいのですが、最初のうちは立ち回りで苦労するかもしれません。回数は限られていますが、イベント中はしっかりとプレイし、どんどん上を目指していきましょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.32
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る