2015/08/24 ゲーム攻略, モンギア攻略

ガチャ装備では上位互換も当たり前のように存在していましたが、ついにイベント装備でも上位互換が登場しはじめました!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


コウテイペンがシコウテイペンに…

mongia_27_01

コウテイペンといえば★3の初心者向けイベントでした。
龍神系の光属性の双剣装備です。

これがなんとシコウテイペンになると★5にクラスアップ。

まさかの2段階アップです!

難易度はやはり段違い

シコウテイペンの初級ですら、コウテイペンのどの難易度よりも難しいレベルに設定されています。
★5なんだから当たり前ですが、「元々はコウテイペンなんでしょ?」と油断しないようにしましょう!

全くの別物です。

mongia_27_02

ちなみにシコウテイペンのクエストでは、コウテイペンも登場します(笑)

mongia_27_03

ボスは勿論、シコウテイペンですが・・・このクエストはペンギンまみれですね!

シコウテイペンのギアバーストやアビリティについて

シコウテイペンヘッド
ギアバースト:上昇至高(ギアアップを発生させる V)
ヘッドアビリティ:頑強:龍神(双剣装備時に龍神類のギア装備数に応じてHPアップ III)

ギアバーストはイグニスレイと全く一緒のもの。
ヘッドアビリティは初期段階だとIIIであるものの、覚醒するとV+になるので、最優先で覚醒させたいところ。

シコウテイペンメイル
ギアバースト:天ペン地異(味方全員の攻撃速度アップ V)
アビリティ:抗体:火達磨(火達磨を早く解除する III)

攻撃速度アップは地味ながら、安定したスキルなので使い勝手は良い方。
火達磨への耐性は、今後闇属性でありながら火攻撃をしてくるモンスターに対しては有用で、意外と重要になるかもしれません。

シコウテイペンアーム
ギアバースト:至高の護り(自分の被ダメージを軽減する V)
アビリティ:閃光滅闇 :闇属性クエスト(クエストの属性が闇の時、光攻撃力アップ III)

アームのギアバーストは極めて凡庸ながらVレベルなのでカット率はかなりのもの。
双剣装備はガードによるカット率が低いため、かなり助かります。

シコウテイペンダガー
ギアバースト:至高の双撃(光属性のダメージを与える V)
アビリティ:乱刃 :神獣(神獣類に乱舞を行ったとき攻撃回数アップ III)

武器に関しては、ギアバーストにしろ、アビリティにしろシコウテイペンに限らず、大抵は同様のものなので優位性は無し。ただし光属性のVランク攻撃という意味ではかなり強力。

シコウテイペンのアビリティはすべて初期段階ではIIIレベルしかなく、覚醒させるとV+になります。

mongia_27_04
★3コウテイペンセット

つまり覚醒前は、★3コウテイペンのスキルとほぼ一緒。。

IIIとV+では段違いなので、ヘッドパーツを優先させつつ、メイルやアーム、ダガーも出来れば覚醒させてしまいましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る