2015/08/25 ゲーム攻略, バトガ攻略

bgh-22-01

このステージでは、珍しくバトルがとても短い作りになっています。ただし、短いバトルだからこそ、とても大切にしておきたいものです。そして、短いバトルにはつきもののミッション…ハードモードがあることを考えると、このノーマルは行く先々の為にも確実にSランクでクリアしておきましょう!
そのためのポイントについてもこの後、ご紹介していきます!


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


登場するイロウスと対策について

bgh-22-02

登場するのは、「ロウガ種」のみです!普通のロウガを何回か倒したところでボス戦へと突入します。

bgh-22-03

ロウガ種の弱点はハンマーですから、自分のメンバー編成の中で一番強いハンマー使いを配置しましょう。また、開発した武器があるようならば、なるべく強いハンマーを装備させましょう。

3-5のバトル攻略ポイント

bgh-22-04

まずは、小手調べ程度にロウガが数体登場します。ここでダメージを食らってしまうと、後述のミッションをコンプすることができません。まずは、遠目に力をためておきながら、一気に片付けるようにしていきましょう。

bgh-22-05

ロウガを蹴散らすと、ボスの「ワイルド・ウォルフLv.18」が登場しました。ここからは、攻撃をよく見極めて行動していく必要があります。ハンマーで攻撃する前提で考える場合、気をつけなければならないのは、赤いラインが出てくる攻撃です。

bgh-22-06

たとえば、ガンで攻撃する場合は間合いを取っていることが多いため、攻撃も避けやすいですが、ハンマーの場合は至近距離から攻撃をしています。そのため、反応が少しでも遅れると一発をもらってしまうのです。
相手の攻撃のタイミングを読んで攻撃を仕掛けるようにしていきましょう!

ステージのミッションについて

bgh-22-07

とにかく、ここで厳しいのは「HP満タン」でクリアです。御剣流トレーニングのように逃げ回ればよいというものではなく、敵を倒すというオマケがついてきてしまいます。敵の攻撃を表す赤いラインに注意しながら、こちらからも攻撃を仕掛けて一気に片付けてしまいましょう。

おわりに

bgh-22-08

ノーマルステージでかつ内容が少ないからといって、安心するのはまだ早いです。最後まで気を抜かず、一発でSランクが狙えるように研究を重ねていきましょう。また、名前付きのイロウスはどうしても長期戦を強いられてしまいます。そんな時にも焦ることなく、いつも通りプレイをしていきましょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.32
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る