2015/08/26 ゲーム攻略, モンギア攻略

★5の火属性ハンマー装備といえば、かなり人気の高いオニフグセット。

mongia_28_01

これまでに何度も来襲していますが、いまだ集めきれていない方も多いのではないでしょうか?

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


オニフグ攻略のポイント

mongia_28_02

ダメージオーラには要注意!

オニフグの展開するダメージオーラはなんと反射率100%。展開中に攻撃的なギアバーストを発動するのだけは避けましょう!
下手をすると、自分のスキルでノックアウトしてしまいます。

一方でこのオーラは展開時間が短いため、ダメージオーラ破壊のスキルをもっていなくても、やり過ごすだけで十分です。ダメージよりもコンボ数を稼ぐような攻撃に専念して、オーラが壊れるのを待ちましょう。

火達磨と毒が怖い

オニフグは火達磨攻撃と毒攻撃を使用してきます。どちらも非常に厄介ですが、特に毒攻撃をくらってしまうと、ガリガリとHPが減ってしまうため、対策アビリティをもっていないなら、ギアバーストで回避したいところ。

火達磨か毒かなら、毒を回避すべきです。

一方で火達磨攻撃が弱いかといえば、そうでもないので、できれば毒か火達磨、どちらかの免疫を持つパーツを持ち込み、片方はギアバーストで避けるというのが好ましい状態です。

mongia_28_03

いずれにしても持久戦になると不利なので、できればボス戦前にギア数を上げておきましょう!

何が凄い?オニフグ装備

mongia_28_04

オニフグヘッド
ギアバースト:鬼の唸り面(気絶を確率で与える V)
ヘッドアビリティ:頑強(ハンマー装備時に水生類のギアを装備した数に応じてHPUP V)

ヘッドパーツは極めて平均的な性能。
ただ、気絶を与えるギアバースト(鬼の唸り面)は使い勝手が良いため、意外と活躍します。

オニフグメイル
ギアバースト:怒髪鬼針(味方全員の気絶値をUPする V)
アビリティ:免疫 (睡眠になる攻撃を受けた時、確率で無効化 V)

睡眠状態を防いでくれるメイルパーツ。
状態異常の中でも、厄介なもののひとつなのでかなり貴重です。

オニフグアーム
ギアバースト:鬼針握り拳(火属性の水生類の王を召喚し、ダメージを与える。この時、敵が混蟲類だとダメージUP)
アビリティ:防御万端(受けるダメージを軽減する)

オニフグ装備で特に注目したいのがこのアーム。
攻撃的なギアバーストを腕にも宿す事が出来るので、火力が格段にアップします!

オニフグハンマー
ギアバースト:ピアシングレイジ(火属性のダメージを与える V)
アビリティ:気絶(混蟲類に与える気絶値がUP V)

武器はやはり平均的。
というより、現状では特殊な性能を持つ武器パーツはないため、これが普通。

火属性のハンマー装備といえば、ほかのミタマテントウがありますが、あちらは★4で、オニフグは★5。性能面でいえばこちらの方が優秀なので、優先的に揃えていきたいところですね!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る