2015/08/27 ゲーム攻略, バトガ攻略

bgh-23-01

いよいよ第3話も終了に近づいてきました。大型イロウスのロウガ種(ワイルド・ウォルフ)を倒し、渋谷の街を奪還できるのでしょうか!?しかし、その前に再びワイルド・ウォルフが登場します。最後のステージらしく、敵の数も多くなっているのが特徴です。武器の対策を練りながら、確実にクリアしていきましょう!


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


登場するイロウスと対策について

bgh-23-02

登場するのは、「ロウガ種」「クィン種」です。ステージ全体の印象としては、ロウガ種とクィン種が交互に登場するような形になります。

bgh-23-03

ロウガ種の弱点はハンマー、クィン種の弱点はガンです。両方の弱点を備えた武器を使える女の子を配置するとともに、どちらが出てきても対応できるよう、どちらでも動けるメンバーを配置しておくのもいいでしょう。

3-6のバトル攻略ポイント

bgh-23-04

とにかく敵の数が多い!3-5が少なかった分、3-6では特に多く感じるかもしれません。ロウガが出てきてはクィンに、そしてロウガへ…。面倒な事この上ないのですが、時間に余裕が出ているようならば、まめにガンとハンマーを入れ替えて攻撃するのもいいでしょう。
しかし、入れ替えているのが面倒!という人は、どちらでも動けるメンバー(写真ではスピアの星月みき)でも問題ありません。

bgh-23-05

ただし、ワイルド・ウォルフLv.20が出てきたときには、面倒でもハンマーに変えて、一気に片付けていくことをお勧めします。

ステージのミッションについて

bgh-23-06

敵の数が多い割には、60秒以内にクリアというやや厳しいミッションがあります。これをクリアするには、こまめに女の子を入れ替えるか、破壊力のあるメンバーを配置するかです。自分の状況に合わせて選択するとともに、ボスで必要なハンマーだけは確実に投入するようにしましょう。

おわりに

bgh-23-07

強い女の子を育てる方法は二通りあり、一つはガチャで強い女の子を引くこと、もう一つは女の子のレベルと武器のレベルを徹底的にアップすることです。どちらもバトルガールハイスクールを進めていく上でとても大切なことですが、まずは、確実にミッションコンプを目指し、Sランクを取るようにしましょう。

理由は、星のかけらが多くもらえ、ガチャを引く回数が多くなるからです。それにより、さらなる戦力強化をはかって前に進んでいくことが大切になります。しんどいところでもあるのですが、なるべくステージミッションはSランクを目指してプレイをしていくようにしましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.32
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る