Twitter、Android/iOS版アプリでもツイートをプロフィールページの一番上に固定できるように!

 

20150828-twitter-0

TwitterのAndroid/iOS版アプリにおいて、自分のプロフィールページの一番上に任意のツイートを固定表示できるようになりました。これはweb版では以前から提供されてきた機能ですが、今回のアップデートでAndroid/iOS版でも固定ツイートの表示・設定・解除ができるようになりました。

Twitter
価格:無料
開発:Twitter, Inc.


好きなツイートをプロフィールページの一番上に固定

これは本日8月28日のアップデートを適用すると設定できるようになります。

固定ツイートの設定・解除のやり方

20150828-twitter-1

ツイートの固定のやり方は簡単です。
固定したいツイートを表示し、右上のメニューボタンから「プロフィールページに固定する」を選びます。縦表示だとテキストが途切れているかもしれません。

20150828-twitter-2

続いて表示されるダイアログに従い、「固定する」を選べば完了です。
固定を解除したいときは、同じくメニューから「プロフィールページから固定を解除する」を選びます。もしくは、ほかの固定したいツイートを表示して「固定する」を選べば置き換わります。

iOS版は表示が多少異なりますが、ほぼ同じ操作で可能です。

これまではweb版でのみ表示・設定できた機能が、アプリ版でも可能になりました。プロフィールページにアクセスする方というのは、それなりに自分に興味を持ってくれた方だと思うので、なにかしら自分がうまく表現されたツイートを固定しておくといいですね。もしくはお知らせ的なものを表示するのもいいと思います。




Twitter
価格:無料
開発:Twitter, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Twitter
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Twitter, Inc.
レビュー日2015/08/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。